コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くるまりたい

西武に決まったか。最後のほうでハム投手陣がつるべ打ちにされてるのを見るとなかなか怖いな。乗せちゃった感が凄い。まぁ、何とか頼みますよ、今年は。これからクライマックスのセ・リーグのほうを見るか。ヤクルトに勝たせたいな。とても寒くなってきたの…

勝どき上げろ

本日非常に慌しい日。朝5時起きで盛岡に行き荷物積み込み。トンボ帰りして市内で配達し、そのまま会社に行って書類整理。結局5時ごろまでかかっても終わらず、切り上げてシャワーを軽く浴びてから麻雀。やっと帰ってきました。クライマックスシリーズは見ら…

育成枠3位

わが母校よりドラフト指名選手が出るなんて、世の中分からないものだよ。三浦翔太選手!東北とは縁の薄い我等がホークスで、最高のサクセスストーリーを見せてください!ワタシは期待しています。

削り取られた

和田と杉内の共著「サウスポー論」面白そー。買うか。横浜モバゲーベイスターズはないだろ。もうちょっといい名前つけろって。新庄監督もまずいだろ。客は来るだろうけど、自由すぎるって。八重樫が世界奪取か。テレ東は見られないので残念だ。リアルタイムで…

俺はアイツが好きじゃない 俺はアイツが嫌いだよ

とても仕事する気になれずに一日過ごす。明日は荒れるだろう。昨日の麻雀は調子が良かった。ここのところずっと不調だったのでその反動が来た感じ。一晩で親ッパネ4回というのはちょっと記憶にない。お袋に携帯を持たせる。結局ピンク色の簡単ケータイ。しか…

ワッシュビシュドゥワッパ

いろいろいじってiPhoneの着信音を「特捜最前線」にすることに成功。もはやこの曲はワタシのトレードマークとなっているのでなかなか外せない。まだ着メロの時代からこの曲ずっと使っているもんなぁ。もちろん今回は原曲を登録できましたので、今までで一番い…

マティスの窓から

仕事で毎日不快のなのはさておき、少しずつ少しずつiPhoneと友達になってきている。少しずつ慣れてきた。まだぎこちない感じが心地よい。自分好みにカスタマイズを焦らずやっていこうと。さすがに私の周りで4Sを持っている人は他にいないようで、どこに行っ…

こんなに小さいのに。

昨日未定ですと言われていたのに、午前中に電話が来て晴れてiPhoneを手にすることが出来ました。……がだ。予想されていたことではあるがとにかく使い方がさっぱり分からない。まずメール受信設定するのに2時間。アドレスを移すのに2時間かかった。もちろんや…

指輪が欲しい

本日発売のiPhoneですが、予約したはずのワタシには連絡が来ませんでした。……田舎だからなー。覚悟はしてたけど。思えば子供の頃から、発売日にモノを買うのがなかなか困難な街だった。昔、ドラゴンクエストを買うのに徹夜で並ぶのが当たり前だった時代もそ…

天国が待っている

オリックス、田口のブログが寂しい……。田口!ホークスに来い!http://taguchiso.blogspot.com/中日がヤクルトに4連勝。これは決まったか。今年は日本シリーズまで行くぞ、待ってろドラゴンズ!……と簡単に言えないのはトラウマのさせる業だろう。昭和9年。こ…

17時に思う

さて、この三連休(とは言っても二日も仕事したので休んだ気にはあまりなれないが)ホークスも3連勝ということで、11球団全てに勝ち越し完全優勝がなりましたわ。長谷川今日も大活躍で打率も2割9分越え!パ・リーグ第8位まできたぞ。無理っぽいけどなんとか3割…

さっき見た月が少し欠けたよ

iPhone、予約してきましたよ。なんかもっと混んで大変かと思ったけど、チラホラと人が来るくらい。拍子抜け。まぁ昨日のうちにみんな予約してしまったのかもしれないけどさ。容量もどれくらいがいいのかよくわからないけど、適当に決めました。黒の32Gでヨロ…

高まる物欲

iPhone、欲しくてたまらない状況。料金プランも何も分からないのに。予約しちゃおうかしら。冷静に見ればいろんな機能がないiPhone。でもいいのさ、俺は今回ブランドで踊ることにしたのさ。機能なんかどうでもいいのさ。そういうらしくないこともたまにはし…

かき消え、夢とまぼろし

今朝は寒かったね……。あまりの寒さに目が覚め、震えて我慢してたけど、我慢できなくなって押入れからトレーナーを出して着込む。押入れの臭いがとても気になる。午前4時。まぁ、あれやね。最近ラジオでかかるバンドミュージックはくるりにそっくりなのが多い…

ラブラブブラゾバン

今日も今日とて出勤。まぁ、午前中で帰ってきたけどさ……。昨日は最高に疲れていたので、いろいろスポーツ関連の番組を録画セットして就寝。んでもって朝は恒例のスポーツ新聞全買い。優勝した朝は各紙いろんな選手の手記が載っててさ、あれを一つ一つ読んで…

優勝!!!

2連覇!問題はCSのみ。去年は逆転優勝で満足したが、今年は必ず勝つぞ!今年は磐石だったねー。結局内川、細川の補強がでかかったんだから、俺が間違ってたよ。まぁカブレラは別に……って感じだったが。他にも新戦力がドンドン出てきて個人的には楽しみがとて…