コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ラブラブブラゾバン

今日も今日とて出勤。まぁ、午前中で帰ってきたけどさ……。

昨日は最高に疲れていたので、いろいろスポーツ関連の番組を録画セットして就寝。んでもって朝は恒例のスポーツ新聞全買い。優勝した朝は各紙いろんな選手の手記が載っててさ、あれを一つ一つ読んでいくのが楽しいんだよね。今回は内川関連が多かったね。内川昨日ゲームセットの前から泣いてたなぁ。それより何よりビールかけの際、孫オーナーが内川にねだって顎タッチしてたのには笑わせてもらったよ。ああしてみればただのホークス好きのオヤジだもんなぁ。まぁ、さっそく今年も優勝記念Tシャツをネット注文。番号を背中に入れられるとのことで当然30番にて注文しました。来年はこれで球場応援だ。

んでもって今日は西岡対マルケス。茨島さんに録画頼んでいるので詳しくは後からのお楽しみということなんですが、ネットに書かれてた事によれば、勝ったあと香川照之さん号泣してたらしいね。さすが熱病的思考法。今や名脇役で最近も父親と和解とかでテレビでよく見る香川さん。でも今でも変わらず昔のままのボクオタなんだなぁとなんか嬉しくなる。彼の足元にも及ばない程度のボクシングファンの僕ですらこれだけ嬉しいんだ、きっと日本人王者が本場で防衛なんて瞬間を見せられて大感激したんだろうなぁ。胸中察するに余りある。

それにしてもブラゾバンの腹は素晴らしい。昨日のビールかけでもなぜか黒のアフロカツラでものすごい存在感だった。ホークスは優秀外人選手だけでは足りないのです。常にネタ外人も欲しいというのは欲張りでしょうか。トラックスラーグーリンは最高に気に入ってましたよ。ズレータなんてネタ外人かと思うスタートだったのに気がつけば素晴らしい戦力になっちゃったんですけどね。

あ、忘れないうちに。明日だけどみわちゃん誕生日おめでとう。もう40だっけ?