コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

挑発∞をクルマで爆音

捻挫の影響でしばらくボウリングはお休み、ということで大雪の影響で延び延びになっていた厄払いに出動。茨島さんと合流し櫛引八幡宮へ。昨年行ったときはいろんな人と抱き合わせで行われた為結構な時間を食ってしまったが、本日はワタシ達だけ。すぐ終わった。なんか他に人がいないせいか、妙にサービスがよかった。厄払いでサービスがいいってのもよく分からない話だが。

そしてそのあと湊高台に出来たカレー屋へ。昨年も厄払いのあとにインドカレーを決めたが、今年も同じ。「アンクル」という店へ。

ベジタブルカレーをセレクト。これで1200円。美味いが、カレーはもう少し水っ気が欲しいところ。もう少しナンにつけやすいほうが美味い。量は見た目よりボリュームがあり、ホントお腹一杯。確か三沢で同じ名前の店を見たことがあるような気がするんだがなー。茨島さんゴチです。

オープン戦も昨日から始まり、我らがホークスは状態のいい人悪い人すっかり明暗が分かれてしまっている。3回5失点の新垣はキツイなー。松中さんもいいとこなし。デホは各駅停車なのが本当にキツイなー。

まぁ、捻挫は腫れもないのでこれから少しずつ温めたりしていきます。ご心配をおかけしています。