コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

将来性って大事だけれど

気になるドラフト会議、ということで。我等がホークスは一位で斎藤君を外してしまってねぇ。まぁ、大石に行くのかと思ってたんだけど。しかし完全な将来性追求型ドラフトになってしまった。即戦力はおそらく一人もいない感じ。優勝したからって磐石の戦力ではないんだがなぁ……。FAや外国人で補うつもりなのか。しかし内川はおそらく来ないよ。ベイが横浜に残ったから。村田も首都圏志望だから来ない。結局日高あたりしか取れない気がする。でも日高取るんだったら山崎でいい気がするんだが。リード面をみれば。打力だけ見るんなら田上でいいし。外国人もおそらくオーティズファルケンホールトンあたりは残留だろうが、ペタジーニとボムホはどうするのか。ボムは2年契約だからとりあえず残すのか。まぁいろいろ考えることがある。ストーブリーグはいろいろ考えて楽しむものです。