コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

結局……

細川獲って内川にも行くのか。多村の残留はよいニュースだけど、内川は厳しいなぁ。守るところがなくなってきてる。外野(特にレフト)は過当競争だ。松中オーティズ内川といる。このうちの一人がDHに回るのか。いやいや、ファーストが小久保とは限らないぞ。細川が来たせいで、田上のコンバートの可能性は充分にある。そうするとDH枠にはこの二人も入ってくるし。混迷しすぎだろ。むしろ補強点は右の先発、左のリリーフだろ。

楽天はものすごい勢いで補強してるが、三木谷がよく許したよな。カネ使いすぎだろって。岩隈マネーも入らなくなるっぽいのにね。まぁ一説には節税のためにわざと赤字にしてるって話もあるけど。オリックスはさらにすごい。コバマサスンヨプと厳しいところばかり拾ってくる。

オリックスを戦力外になった本柳がトライアウトを受けてるけど、どこも拾ってくれないっぽい。本柳、好きだったんだけどなぁ。あのガッツ溢れる投球スタイルが。

源泉で徴収されりゃ、ごまかすことも出来ないよ。いろいろ。