コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フラッシュダーンス

こんな北国にも、そろそろ春が来そうだ。それを鼻の穴の状態で感じる。土埃が酷く舞っているのか、鼻の中がつまってしまって仕方ない。鼻をいじりすぎてちょっとしんどい。 ホークスも若手お試し起用が続いているが、イマイチ結果に結びついていない。まぁ若…

夢見が悪いが結局夢の中でも肉を食う

今週末からMリーグの決勝。楽しみだ。ただ、平日夜ではなく土日に3戦ずつ、毎週末ってのは全部追い切れるかね。そろそろ野球のオープン戦も白熱してくるってのに。自分の麻雀、ボウリングも相まってすべての趣味をこなしていけなくなってくる嬉しい季節だ。…

憂鬱な気分なんて

久しぶりに月曜日仕事に行きたくねーとか。そんな憂鬱な週末。パワハラまがいの詰め方をされてるとかそういう理由でなく、純粋に成績が悪いという理由からは久しぶりだなー。 そんなグヂグヂした心境で臨む麻雀とボウリング。麻雀は先週やられた分を取り返し…

雪の山を崩し

あかん……。今月は史上最低の売り上げだわ。いったいどこが緩やかに景気回復なんだか。流行というのは東京から一つの県を越えるのに一年かかるらしい。ならば好景気が八戸まで来るのはあと6~7年先なのか。そのころもう景気なんかよくないだろうに。 仕事があ…

まぁ俺はやらなかったけどね

バイトがあちこちで不謹慎動画を投稿して店が損害を受けている問題。最近のガキは……とは思わないけどね。いつの時代もガキはあんなもの。後先考えられないからガキなのよ。今も昔も。ただ、今の時代何でも世の中に拡散されるじゃない。そこまで想像力が身に…

Destiny

オーティスのCD届いたけど、もう最高です。CD6枚分ガッタガッタで燃えるぜ! 03 Destiny Live On The Sunset Strip 1966 Álbum 02 Otis Redding

ボールをまっすぐ持ってそのまま振り切れ

昨日今日とボウリング二連戦。昨日の夜はフィフスを出したのにもかかわらず200を越えないとかムラのある出来で大したことなく終わり。結局ストライクを出してもそれがまぐれなのであとに連発で続けられない。そしてその原因はフォームから何からとにかく安定…

不正アクセス

今日ワタシのiPhoneに中国からアクセスがあった。不正アクセスだ。ビビったよ。たまたま二段階承認にしていたから難を逃れたが、速攻パスワード変えました。IDとパスワードまでは破られているわけだからね。調べたら最近すごく多いらしいので皆様も注意なさ…

beach boys partyの青盤も買っておかなくては

数年買おう買おうとして踏ん切りがつかなかったが、タワレコで見たらすでに廃盤という事で、慌ててまだあったアマゾンで注文。 Live at the Whisky a Go Go: Th アーティスト: Otis Redding 出版社/メーカー: Stax 発売日: 2016/10/28 メディア: CD この商品…

最終日

Mリーグの本戦が昨日で終了。ファイナルに進む4チームが決まった。ワタシが肩入れしている渋谷アベマズも2位にて通過。3月のファイナルシリーズが楽しみですなぁ。半月ほど試合がないのが寂しいね。 それにしても風林火山がトップ通過するというのは予想外だ…

三連休

いつも通り麻雀、ボウリングをこなして終わってゆく。どちらもイマイチですた。 寒くて何もやる気が起きず、家に閉じこもります。寒すぎてレコード聴く部屋に移動するのも億劫だ…。あとは夜のMリーグが楽しみです。 こないだのみちのく特番、送りました。休…

マジで寒い

去年の連日マイナス10度超えみたいな事は今年はないだろうとタカを括ってたんだけどさ。昨日から劇的に寒い。雪片付けもとにかくずーっとやってる。こっちも歳のせいか寒さに弱くなってるからね。滅多に話さない隣の人と寒いですね、なんて話して雪かきする…

馬鹿になれと馬鹿になるは違う

悲惨を絵に描いたようだ。先日すっころんで頭を打ってさ、やっと回復してきたのにまた月曜日に転んで同じところ打った……。頭打ちすぎてアタマよくなり過ぎちゃうよ……。なんつって。 昨日のMリーグ。何度も訪れた危機を乗り越えて多井プロが二連勝。他のチー…

僥倖二連発

やっと天鳳6段到達……。嬉しいが、いきなり2ラスを引いてしまったので前途多難です。 一方リアルの麻雀。先週大敗を喫してしまった為、今週は必勝の態勢で臨んだのですが、……ふふふ、役満二回も上がれてしまったぜ。調べると三年前の二月に小四喜と国士無双を…

ちょっとひどい

茨城のあの大学生の子、かわいそうにね。言葉がない。 一方女児虐待のあの父親と教育委員会はいったい何なのだ。突飛もなさ過ぎて理解が追い付かない。女児からのSOSを受け取ったにもかかわらず、父親に売り渡したあの男は自分の立場を理解していたのか。全…