コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

まぁ俺はやらなかったけどね

バイトがあちこちで不謹慎動画を投稿して店が損害を受けている問題。最近のガキは……とは思わないけどね。いつの時代もガキはあんなもの。後先考えられないからガキなのよ。今も昔も。ただ、今の時代何でも世の中に拡散されるじゃない。そこまで想像力が身につく時代にいい加減なってもいいはずなんだけどね。

いや、俺はあんなことしなかった、っていう人はいるだろうけどさ、絶対どの世代にもいたよ。馬鹿が。

ただ現実として損害がとんでもない金額出てるわけじゃない。これは厳しく罰する時代にならないともう仕方ないかもね。現実がそうなってしまってるんだから抑止力を働かせないと。時代に合わせた生き方をしていく必要があるもんね。そこらへんはもう世の中が進化していかないと。今の子供は大変だよ。子供だからって甘えられる部分がどんどん少なくなるよ、これからは。タフに生き抜いてほしいね。