コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

よっしゃ!

チケット取れた!宿も取れた!新幹線も大丈夫だろう。二年ぶりの生観戦決定だ!今回は外野でガッツリ声枯らすぜ!!雨だけは勘弁してくれ。

今日、うちの会社で新しく事務員を雇うために面接をしてた。みんな必死だ。ああ、もうあれから3年以上経ってんのか。俺もあんなんだったんだろうな。でもうちの会社、入って幸せかどうかはわからないけどさ。

のんびりとイヤホンでロックンロールを聴く時間がもっと欲しいな。酷い状況だ。一日が24時間だとしたら、本当は20時間ぐらい自分の時間でなければ満足できない。今の生活は妥協の賜物だ。「百億のキッスと千億の誓い」なんてスウィートな曲を聴きながら、今日も七月の夜を過ごすのだ。朝と夜は時間が足りない。昼も足りないが、意識が違う。余裕が違うとも言える。そんな時に限って神様はいるんじゃないかと思えるぜ。まったくもって喜ばしくないことだが。

うっかり「ザ・コーヴ」を見逃す。フォーラムでやっていたのに。明日までなのだが、明日は取引先の飲み会に出なくてはいけない。「〜てはいけない」って言い回しが増えた時、自分の重さを感じるぜ。全て受け入れる作業がまず優先だ。こんなことではいつまでたってもスミス少年だ。でも、それがいいんだ。

STAY YOUNG とは思わないけどSTAY HIPっていいよな。

あーここまで書いたが、もう一言だけ。mixiでも何でも世の中呟いてばかりだ。呟こうって無理強いされる時代に我慢が出来ない。呟きたいことなんてねーよ、俺。語りたいこととボヤきたいことと怒りたいことだけだ。俺の言葉はそんなに軽くないよ。俺が時代についていけてないって言うならそれでもいいさ。