コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っぱらうリーがイカす

フォーラムでブルースリーの映画の上映をやっているのを見つけ、さっそく観に行く。「ドラゴン危機一発」。昔DVDで観たけどやっぱと大音量のデカい画面で見るといいわー。ブルースリーの映画はミュージックも大げさですごい好き。映画に会ってないような大き…

ニューシングル

クロマニヨンズのニューシングル発表きたな! 暴動チャイル。期待しちゃうよ。

結局

安倍首相辞任か。もちろん手放しで喜べる側でも悲しくて泣く側でもないワタシはいろいろ考えてしまう。でも、わかってることがある。誰がやっても一緒だよ。誰がやっても大差ないんではなくてさ、ひどい結果になるってこと。自分のノンポリ具合には嫌気が差…

我々は絞ればまだ絞れるのか

残暑厳しく、日々の散歩も非常にしんどく感じます。土手の雑草がずいぶん刈られていたおかげで非常に歩きやすいのだが。雑草なく行き場を失ったカモたちがウロウロウロ。かと思えば同じく行き場のないミミズが入れ食い状態なのか、カモは次から次へをミミズ…

次鋒レオパルドンは…?

土曜日は茨島さんと久しぶりに飲みました。しかしこうしてじっくり話するのは実に1年半ぶり。コロナのせいもあるとはいえ間が空きすぎますなぁ。お互いの近況など報告しあとはくだらない話。こういうのが楽しい。 その時もワタシが熱弁をふるったのだが、キ…

休ませてよ

先日、コンビニで500のサントリーのミネラルウォーター買ったら、おまけで2Lのボトルが付いてきた。500を1本買って2L貰えるって正直何が何だかわからなくなって少し混乱した。逆でも結構嬉しいのに。変な世の中だ。 最近、夜になると急に味噌ラーメン食べ…

猛暑

続くねぇ… 仕事の進捗も悪いまま。どこまで続く不景気よ。 結局、体調を整えることが一番大事よ。氷食ってまた今日も生きるぞ。

まるでデジャヴのように

盆休みも終わり。パッとしない日常に戻る。 コロナのせいなのか、知らないうちにハイロウズのLPが再発になるそうな。思い入れのあるファーストとバームクーヘンをポチリ。バームクーヘンなんてCDも二枚あるのにさらに買い足し。いいのさ。あれは本当に素晴ら…

びっくりごん太

お盆という事で和菓子を食う機会が多い。野辺地名菓のいもがしを食べる。美味。 ワタシはこの手のお菓子が結構好きだ。で、ワタシとマスクド君の記憶に残っているお菓子でびっくりごんたという百石の菓子がある。食べたことがなく、昔正部家の家で出された権…

風と夢

お盆連休スタート。とはいえ今年は4連休とかなり控えめ。コロナのせいであまり外出もできず。毎年鬼のように入れていた麻雀も今年は全く誘いがこない。コロナのせいばかりでもなく、みんな麻雀に飽きてきたのかもしれない。4人そろわなくては結局麻雀は出来…

すべてのものが too much too much

土曜日に車検に車を出した。この車ももう車検何回目なんだか。よくわからなくなってきた。記録という事で今回の詳細を書いておく。リヤワイパーゴム交換、ブレーキオイル交換、エンジンオイルとエレメント交換、あとヘッドライトの光量が落ちているという事…

炎を感じつつ

流石に今週は暑い。アイスもクリーム系はあまり美味しく感じない。25度超えたらやっぱり氷だよ。そんなワタシを狙い撃つかのようにガリガリ君梨味がこの辺にも出回ってきた。素晴らしい。アイスボックスの巨峰を今年まだ見てない。あれめちゃ美味いんだけど…

ジーザス

北東北の梅雨明けは毎年毎年あいまいだ。みんな関東圏くらいまで梅雨明けになれば、あとは報道しなくてもいいだろうと思っているかのよう。まぁそれにしても湿気る。 さっき朝の散歩に行ってきたのだが、途中でお腹が下ってやっとの思いで帰ってきた。マジで…

健康診断てのは嫌だね、緊張する。

長谷川コロナ感染という事で一気に野球見る気がしなくなったが……。まぁ見るんだけど。でもさぁ、現代版榎本喜八ではないかというくらいストイックな変人である長谷川が感染という事は、誰でもかかるという事実を嫌でも思い知らされるというか。昨日もボウリ…

途中で帰らないで

散歩後、フォーラムにて「A HARD DAY'S NIGHT」の上映が始まったので早速観に行く。どうでもいいが、最近散歩してるのを取引先の人に見られてたりしてなんか恥ずかしくなってきた。 観たのは何回目かな。結局ビデオでしか見てないので映画館の大きいスクリーン…