コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

健康診断てのは嫌だね、緊張する。

長谷川コロナ感染という事で一気に野球見る気がしなくなったが……。まぁ見るんだけど。でもさぁ、現代版榎本喜八ではないかというくらいストイックな変人である長谷川が感染という事は、誰でもかかるという事実を嫌でも思い知らされるというか。昨日もボウリング行ったけど、周りの人がろくにマスクしてない中一人でかたくなにマスク外さなかったもんね。まぁスコアはお察し。曲がりが悪いレーンに一人だけ対応できずこれはビリかと思ったが、途中からボール替えて何とかビリは切り抜けた。

 

今日これから健康診断なんだよね。腹減った……。大学の時、友達の家で麻雀しててさ、抜け番の奴がダビスタやってたのよ。で、馬の名前を付けるところで、そいつが腹減ってたから馬の名前ハラヘッタってつけてたなぁ。かなりどうでもいいことなのだがなんか覚えてるな。

 

しかしもう八月か。今年はねぶたも三社大祭も中止だから違和感がすごいというか、むしろ8月の感じがしないというか。冷夏の影響もあるだろう。今年はとにかく変だ。来年の今頃は2020年をモチーフにした本が出まくることだろう。

 

久しぶりにビートルズのセカンドでも聴いて健康診断までの時間潰すか。


THE BEATLES - IT WON'T BE LONG - READY, STEADY, GO! MARCH 20, 1964