コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

引きこもりが向いてるタイプだが

緊急事態宣言もようやく解除、いろんなことが滞りなく元に戻ってくれればいいだろうけど、なかなかそんなふうにはいかないだろう。メディアでは我々の生活様式はコロナ前とコロナ後で変わってしまったと盛んに報道する。まぁその通りなんだろう。いろいろ収まったとしてもおそらくマスクをしなければいけない生活は当たり前になるだろうし、もしかするとテレワークのままずっとやっていく会社も増えるのかもしれない。

 

何はともあれ、ボウリングと麻雀の生活に戻りたい。世の中もつまらん。甥っ子が一人暮らしで誰にも会えずそれに耐えられないので実家に帰ってくるらしい。うーむ。自分に置き換えて考えてみたが、そんな気持ちになったことは一度もなかった……。一人暮らしで羽伸ばし切ってたもんなぁ。おそらくコロナがワタシの学生時代にあったとしたら、つまんねーつまんねー言いながらもダラダラ家で飲んだり食ったりして結構楽しくやってたかも。ただ健康管理は最低だったからすぐに感染してたかもしれないが。