コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

誰かの理想を生きられやしない

先日クロマニヨンズの新譜「PUNCH」が届いたので早速聴き込んでいる。幸か不幸か今日は仕事がトラブル続きでずいぶんな距離を車で走ったので、その間車内でずっと流してた。2,3回聴けば何となく曲を覚えてしまえるのがクロマニヨンズのいいところ。今回は「小麦粉の加工」などという内容が全く想像できないタイトルの曲もあったりして聴く前は毎度毎度不安に襲われるが、いったんレコードに針を落としてしまえばいつもいつでも最高の爆音ロックンロール。マーシーの「デイジー」が今回のベストトラック。今のところはだけど。

 

前回の日記を書いた後、ホークスはCSファーストステージを勝ち抜け、なんと西武にも連勝という状況である。第二戦の今日はグダグダな試合だったが、昨日の初戦は痺れに痺れたね。内川に代わって代打長谷川。あの場面でキッチリタイムリーを放つ長谷川はまさに平成の(令和のと言ってもいいが)榎本喜八であると断言できよう。あの孤高の打撃職人ぶりはちょっと他では見られないものだ。ちょっと変人っぽいのも榎本喜八っぽい。

肉の声を聴け。

news.goo.ne.jp

今週はボウリングが久しぶりに休みなのでボールなどのメンテをしなくては。8月から絶好調をキープ出来てはいるが、少しずつ平均アベが落ちてきている。腰の状態も相変わらず最悪である。しかしながら一緒の大会に出ているワタシよりずっと年上の皆さんを見てると、ワタシより元気なうえにスコアもずっといい。あれくらいまでボウリングも健康維持も頑張らなくてはなぁといつも思うね。

 

急に寒くなった。東北でいわゆるちょうどいい気温のシーズンってのは年に2週間程度しかない。そろそろ冬タイヤの交換も少しずつ考えなくてはならない。今日も毛布が一枚増える。