コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

失職者増大

青森県の家具販売大手「キノシタ」が倒産。さらに先月の統計で青森県の解雇者数が一気に増大との事。……タイミングわりーな。俺。でもカンケーないか。もっとテキトーなスタンスで生きていこう。きっと真面目に生きすぎてんだ。真面目なことはけしていいことで…

AAA

AAAをみて、トリプルエーと読む人がまともだとしたら、トリプレアと読んでしまう僕も君もかなり危険な部類かもね。まぁ全然知らなかったのだが、AAAというエイベックスのアイドルグループがあるらしいね。で、今日仕事中ラジオでこいつらの曲がかかっててさ…

ビリビリビリ響かせて

岡田眞澄さんがお亡くなりになりました。御冥福を。いやぁ、特に今日は書くこともない。ここんとこはだいぶ心持ちの平静を保てるようになってきたので、たいして愚痴もないしな。思えば愚痴とともにこの日記は成り立ってきたわけで。今後、また仕事につくま…

シェーンよりも速くシェーンよりもキメる

僕から逃げろなんか雨。ぐうたらしてしまう。申し訳ないが今の勤労意欲はないに等しいので、電話がかかってきても仕事はしないつもりだったのだが、心得たもので電話の一本もかかってこない珍しい日となった。ホークスは惨敗。滅入った気分でギターを少しだ…

BEEBBEEB BEEBBEEB YEAH

<a href="http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FBFS9M/503-8396463-6731953?v=glance&n=561958">ハイロウズの未発表ライヴを収めたDVDが出ました。買いました。</a>ハイロウズ登場は95年。僕が会社に入った年です。ずいぶん前になっちまったなぁ。見てて思うのは、初期の彼らは本気でエンジョイしてるなぁ、と。やはりバンドは組んだときが一番楽しい、という…

僕の声が聞こえますか

バッシュワッシュワナシュビロンタイムいろいろ。心配してくれる人もいるし絶句するような扱いも受けるし。ジム。今日もつつがなくやってきた。水曜に行った時、あまりの混雑振りでバイクが使えず、筋トレ主体にしたら体が暖まってなくて結構あとからあちこ…

Don't bother me

日々、流れるようです。こんな日々も思い出になるのでしょうか。まぁ、さっきまで飲んでました。眠いので。対ベイスターズ三連戦は何とか勝ち越し。そして三日町で小滝君とさっき会った。なんか毎日飲んでそうなイメージ。ワシもう駄目。寝る也。

今日からは歩く花

会社から口止めされていたのでここにもとりあえずは書かないでいたのだが、どうも勝手にしゃべられているのようなので、解禁されたとみなしていいかげんここにも書く。ワタクシ、6月20日を持って会社を辞めることになりました。退職理由はいろいろあるのです…

ワナビィユアラヴィンマン

デーモン小暮のオールナイトのmp3をコツコツ集めてるのだけど、なんとミックジャガー初来日時の特番のを拾った。当時はストーンズの日本入国が絶望視されてた時代で、ミックのソロ来日だったんだよね。しかし当時のミック44。44歳でロックンロールをプレイし…

Run for your life

笑ってりゃ何とかなるさ。25℃。日中は溶けるかと思った。にも関わらずいま夜なのだが寒い。この気温差でやられてしまうのだ。今日は特捜最前線の放送も中止になってしまいホークスも大敗。もうなんかやってらんない感じの土曜の夜。寝るのみ。僕は寝るのが好…

Act Naturally

梅雨っぽい天気。いかがお過ごしでしょうか。今日も洗濯物を干したまま我が家は二人とも出かけてしまったため、酷いことになりました。トレーニングがもはや単なる筋肉維持のためになってしまっている昨今。週三ペースを維持するのがやっとです。週四とか行…

Did you know?

ホークスの先発は倉野ではなく神内。神内がナイスピッチをしてくれて何とか三連敗は逃れた。ちょっぴり溜飲を下げた。そして嬉しいニュースが。我らが大道がついに一軍昇格!待ってたぜ!これから代打の切り札としてガンガン打ちまくってくれぇ(切実)!まぁ、カ…

釣りに行こう

十何年前はまだ君より小さくて君のアゴのほくろをいつも見上げてたんです君はといえば泥んこになってコウモリの子守唄 朝も夜も昼寝目が覚めたら君は ウソばかりついたそのたび騙された振りしてた釣りに行こう 釣りに行こう雨がやんだら迎えに行くね釣りに行…

雨降る、でも星空

昨晩は会社のボウリング大会だったのですが、今年は絶不調でたいしたスコアではなかった。まぁ年に一回しか投げないのに不調も何もあったもんじゃないのだけれど。今日は休み。朝、布団を干した。あと何にもしなかった。録りためた特捜最前線を観てただけ。…

デイトリッパー

それにしても阪神に二勝出来るとは。意外にも今日は打線がよく繋がった。犠牲フライを誤審でアウトにされた時は今日もどうなることかと思ってたが。松田がホームラン打つなんて信じられんわい。小久保さんも一発打ってたなぁ。相変わらず放物線が美しいよ。…

抱きしめたら答えが出た このままではいられないよ

いいなぁ、羨ましいなぁ、って思った。素直に。まぁ、僕はよくこういうふうな一言の感情を日記に書くんですけど、数日すると何のことだかすっかり忘れちゃってることがほとんどでさ。たぶん今日もそんな感じになると思う。話は変わるがスカパラとヒロトのコ…

我らの、我らのパシフィック

今日は実に気分がいい。交流戦二年目にして、ついにパ・リーグチーム全勝の偉業が成し遂げられました。我らがホークスも珍しく打線爆発で井川をノックアウト。我らがエース様の斉藤が完投。素晴らしい。ハムの八木はいいねぇ。オリックスの平野とどっちが新…

・゜・(つД`)・゜・広島強いよ……

って言うかホークスが弱すぎる。この状態で阪神とやるのか……。斉藤寺原杉内で完封しなきゃ勝てないよ。それぐらい打つほうと中継ぎ以降が駄目。しかし今日知ったのだが、王監督は実はピアノが特技で結構弾けるらしい。意外。僕もコード弾きくらいは出来るよ…

ひどいもんやね

こんなもんか、とガッカリした。そんだけ。眠いので。

交流戦開幕!

サッカーなんぞ興味のない私は今日から開幕のプロ野球交流戦に釘付けです。我らがホークスは広島相手に順調な滑り出し。今年はウチの先発陣では新垣が一番いいね。今日も100球いかずに完封。しかし黒田はいいピッチャーですね。去年は勝てなかったもんな。今…

やんだはずの雨がもう二度と君を濡らさないように

何か僕にできることはないかう〜ん、「呼んでくれ」という曲が好きです。かわいらしくてちょっと切ない。今日も今日とてビートルズのデモテイクファイルをさんざんダウンロード。だんだん聴いた事がない音源っていうのもなくなってきてはいるのだけどね。ネッ…

しかし

連休中まったくジム通いできなかったのでちょっと太ってしまった。また明日からキリキリ動くぞ。やる気出していこう。昨日録画しておいたイーグルVSマヨールを観る。やはり期待通りの熱戦だった。序盤からマヨールが身体能力を生かしてグイグイ王者を攻めた…

本当のボクシング

昨日の亀田はあいも変わらず酷い見世物だった。勝つ気がなくてまともなコンディションすら作ってこない噛ませを相手にいくら吼えられてもしらける一方だっての。あれで本当にポンサクとやるんか?無理だろ!ところで今日、WBCミニマム級のタイトルマッチが後…

もう終わり

連休もう終わりです。何にもしなかったなぁ。強風で桜もあっという間に散ってしまったし。昨日の晩、小滝君と飲んでたんだけどなんか調子悪かったんだか途中で具合悪くなってしまって彼を置いて帰ってしまった、ようだ。ようだ、というのはイマイチ覚えてな…

いい天気

いい天気ですね、連休は。何かしようかとも思うのですが、どうも外に足が向きません。お袋をさっき送ってきて、その足で風呂屋に行った。足ツボマッサージとかやってもらった。結構効いた気がする。体が熱くなるのな。前に上海にいったときにやってもらった…

give your heart to somebody

会社の送別会など昨日出て今日から休み!この三日間全然予定がないので、また得意の一人企画に勤しもうかと思います。何するかはまだ考えてませんが。まぁ、色々ですよ。僕はよく言うのですが人生なんて結局は如何にハッピーライフを過ごすか、ということなわ…

♪ラララ〜ララドゥンドゥンダ〜

久しぶりにジムに行ったらなんと改装工事で6日まで休み!僕を太らす気か?一昨日とかの後遺症かやたらと眠い。やたらと暖かく桜がやっと満開。花見をしなきゃという気にさせられますね。それでも僕は連休がきっちり三日しかないので何にもしないで終わりそう…