コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

give your heart to somebody

会社の送別会など昨日出て今日から休み!この三日間全然予定がないので、また得意の一人企画に勤しもうかと思います。何するかはまだ考えてませんが。

まぁ、色々ですよ。僕はよく言うのですが人生なんて結局は如何にハッピーライフを過ごすか、ということなわけで別に我慢大会じゃないわけで。世の中のしがらみって本当に重くて、やさしい人ほど損する仕組みになってんだけどさ、その状態を誰かが見てて助けてくれたり、ということもままあるわけで。だからそういう生き方が尊いといわれたりもするのかもしれないけれど。でも誰も見てないことのほうが多くて。見てても利用されるだけのことなんかも結構多くて。だからそう生きるべきだよ、なんて人には絶対言えないわけでさ。単なる甘さだったりするのだけどね。自分の甘さは自覚しとかないとね。何も分からず甘いのと、自分の甘さを分かった上で生きるのじゃ結果は大きく違うと思うのだよね。僕は君にはそれしか言えないよ。後は自分で考えて生きていきましょうよ。

もう眠い。今起きたばかりなのに。お袋送っていかなきゃなぁ。今朝の8時前。昨日寝てる間に鼻血流したらしくシーツが真っ赤だ。