コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労困憊

三月最後の日も休出の上9時過ぎまでフルに会社。2日は休みになってるがいいかげん休ませてください。もう目が開きません。寝ます……。ぐぅ。

さっさと終わりやがれ!

あと一日で地獄の三月も終わり。毎年会社辞めたくなります。明日も休出。トレーニングに行けません。しかし本当に忙しく働いていたのだが、結構いろんなことがあった。はじめの一歩は引っぱった挙句にありがちな話に移行していくし、僕の敬愛する甲本ヒロト…

トップでノンストップで

朝起きたらなぜか左足首が痛くて歩けない。昨日の夜までは何ともなくて、全く原因が思いつかない。寝てる間に壁でも蹴っ飛ばしたのだろうか????ついでに腰も痛く特に左側が痛い。仕事してても正直つらいほど痛かった。これがさぁ、家に帰ってきたとたん…

水羊羹ってどんな味だったっけ?

<a href="http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060327-00000055-kyodo_sp-spo.html">上原交通事故。</a>この人よく事故起こすよな。前もなんかすごい人身事故起こしてなかったっけ?で、あんときは車に付き合ってた女が乗ってたから誠意ある対応をしなかったとか何とか叩かれてたような気がする。結局あんときの女と結婚したのかしら。こないだ子…

最後の日曜日。

魁皇もカド番を脱出した今月最後の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は今日も休出でした。結局今月は休めませんでした。そんなもんです。ホークスが二連勝ということで。非常に気分がいいね。でも杉内も三瀬もいまいちでなんかヤバイかも、今シーズ…

布団屋の屋根に満月が座る

いやぁ!今日の長谷川!すごかった!素晴らしかった!強い!これが本当に強いボクサーってもんだよ。名王者ウィラポンとの再戦、KO勝ちは全く予想してなかった。長谷川の描く最高の勝利へのシナリオは絶対スピードで圧倒しての大差判定勝ちかと思ってた。つまりス…

あーあーNONONONONONONONO

寿司食べたいのですが。最近仕事が忙しすぎてついに昼飯を食えない生活になってしまい、なんかしかもそれに慣れてきてしまっている。最近朝は食欲がないため朝飯を食わないでいるので、ヘタすると一日の初めの食事が夜の9時、みたいな感じだったりして。いき…

Bye Bye Baby

今夜一人歌う24時のブルースやっぱり川崎は怪我してたのか。土曜日開幕のパ・リーグには間に合わないらしい。うわ。ホークスの内野はセカンド本間ショート鳥越なのだろうか。しょぼいにも程がある。だってファーストはズレータでサードは新人の松田らしいんだ…

孤独を抱いてゆくんだ 悲しみの彼方

今日もやたらと忙しかった。まぁ、成果は上がらない。思ったほどには。でもやるのみ。三月もあともう少しで終わりだし。なんか痩せてんだかどうなんだか一進一退の状態が続いています。やっぱり三月は思うようにはジム通いできません。今日は何とか久しぶり…

世界一

王ジャパンが勝って世界一だね。熱くなったよ。我らがホークスの選手達もよくがんばった。松中はなんだかんだ言われながらも4割以上打ったし、川崎はファインプレーやらエラーやら好走塁やらテレビに映りまくったし。怪我したとか聞いたけど大丈夫だろうか。…

こなああああゆきいいいいいい

レミオロメンのあの歌嫌いなのだが、私にそこまで認識させるとはなかなかやるなと言わざるをえない。マジで寒いよ、この部屋・゜・(つД`)・゜・こないだ灯油がなくなった事をここに書いたんだけど、そのとたんに寒波が来なくてもいいじゃないか。手が痛いん…

韓国撃破!

いやぁ、勝ったね!韓国にやっとのことで勝ったよ。今日も途中までは動きのない我慢大会みたいな試合だったが、不調でスタメンを外された福留がやってくれた。あのホームランから日本打線が一気に活気付いたものな。あとよかったのは多村のスーパーキャッチ。…

ボブ

いやぁ、タナボタで決勝進出か。まさかメキシコがアメリカに勝つとはね。前の日ディズニーランドに行ってエンジョイしたのに勝っちゃうなんてね。やっぱりメヒコはスゲー。ああいう気質に生まれ変わりたいと心底思うな。インタビューに答えたイチローの顔が…

残念

日本負けちったねぇ……。試合は見られなかったので、これから録画してあるのを見るんだけどさ、西岡は大物だよな。結局、韓国の一部の投手のレベルの高さに負けた、ってとこかな。トータルレベル的には日本の野球のほうがレベル高いのは事実だとは思うんだけ…

前夜祭

32歳最後の夜。メキシコによく勝った!明日の韓国戦は非常に楽しみ。TBSは録画中継の予定を急遽生放送に切り替えたとのこと。明日こそ一発打ってくれよ、松中。そして杉内も登板予定のはず。例のキレキレのストレートで韓国打線をキリキリ舞いさせるとこ見た…

しょっぱいぜ、アメリカ

WBCの話。昨日は酷い誤審で負けにされた日本チームだが、今日はショックだったろうなぁ。韓国にアメリカが完敗ですよ。メジャーリーグってそんなもんかよ。なめてんじゃねぇっての。まぁ、これで来年はアメリカも本気で調整してくるのかもね。日本はとにかく…

芯から

休出。ホントに一日いっぱいだったが、期待通りの成果は出ず。明日からまた頑張らねば。やばいっての。動機が激しくなっちまう。さっき茨島さんが招待状をわざわざ持って来た。律儀だのう。新車のハリアーに乗ってきたのだがこれがデカイデカイ。俺はこんな…

さようならサーシャ

日本バンタム級チャンピオンであるロシアからの輸入ボクサー、サーシャ・バクティンが、先日起こした暴行事件のため解雇、海外へ移籍することになった。日本では敵なし、同級世界王者の長谷川より強いんじゃないかともっぱらの噂だったのだが、結局こういう形…

soul soul train

http://search5.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=w-30&cat=2084046799&auccat=2084046799&acc=jp&apg=&f=0x22&s1=end&o1=a&alocale=0jp&mode=0こないだ私がヤフオクで落としたギターって、その後似たようなのがどのくらいで売り買いされてんの…

ちっくしょー

亀田の試合見てた。なんだあれ!亀田の反則負けだろ!最後のパンチはローブローだろ!ボウチャン・゜・(つД`)・゜・。まぁ、それはさておき亀田の特筆すべきところはなんと言ってもあのガードの固さだろうなぁ。スピードとかは世界のトップレベルとはいえないと…

寝ちゃったよ

昨日帰ってきたら注文したギタースタンドとケースが届いててさ、スタンド組み立てたりしてたら知らんうちに寝てて朝。いとおう今日休みっちゃぁ休みなんだけど、これから仕事行かなくちゃ。やはり3月で忙しい上に夜トレーニングだと疲れきってる感があるよ。…

5,6,7,8,9,10,I love you

さて、せっかくギターを買ったということで、ギター用のハードケースを買うことにした。さらに部屋のギターをまとめるためにギタースタンドも注文しました。送料が酷くかかりそうなので、実際は楽器屋で買うのがよさそうなもんであるが、とてもそんなヒマは…

つまびく

朝から休日出勤をこなしたあと、細々と用を足した。長いこと弾いてきたAria入門用ギターを売ってきた。これたしか買ったのは8年くらい前になるのかなぁ。ずっと部屋に転がしておいて気が向いたら弾いてた。そんな感じでダラダラ付き合ってきたのだが、さすが…

しょっぱいよ……新井田

今日はWBA世界ミニマム級タイトルマッチがありました。チャンピオンの新井田によくわからんコロンビア人が挑戦する、というものでした。新井田って口ではデカイこと言ういまどきの若者なんだけど、ファイトスタイルはどうも煮え切らない。言動が一致してない…

ガーンと

ギターが届く。思ったより状態は良く、特に直さなくてもよさそうなコンディション。ボディとかに目立った傷もなく生産後30年が経過したギターとは思えない。ピカピカだ。俺騙されてんじゃないかなぁ。まぁそれは置いといて、Gとかガーンと弾くと、今までの入…

バンドが叫んで バミュラスな夜が

昨日も疲れて寝ちまった。今朝の9時なんです。休みなんですけど、荷物がくる予定になってるのでそれ待っててね。受け取ったら仕事しに行かなくちゃなぁ。3月になったとたんに慌ただしいのは喜ぶべきことかもしれないけれど、昨日もだいぶムカムカすることが…

ガッテーム

日記書いたのにぶっ飛んじまった!もう一回書くのはめんどいので。一歩が休載でいいかげんにしろ森川、ということを叩きつけただけです。それではコンピューターの調子が悪いので。