コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

芯から

休出。ホントに一日いっぱいだったが、期待通りの成果は出ず。明日からまた頑張らねば。やばいっての。動機が激しくなっちまう。

さっき茨島さんが招待状をわざわざ持って来た。律儀だのう。新車のハリアーに乗ってきたのだがこれがデカイデカイ。俺はこんなの運転できねーや。あいつんちの前の道路って極狭なんだけど、あれで入れんだろか。まぁそれはともかく、俺たちに期待してろよ。

とまぁ、ここまで書いてコーヒー入れた。

忘れないうちに書いておこうと思うのだが、さっき何気にテレビ見てたらコレクターズの加藤ひさしが出てきた。まぁそれはともかくとしてその番組はなぜか売れないアイドル達がロリロリな服着てエスコート役を務めるというわけわからん番組なのだが、その中にデシデシ君イチオシの樽ドル、<a href="http://blog.livedoor.jp/asuka_ruike/">類家明日香</a>がいた。俺が言うのもなんだがすごい腹だ。こういうのが今流行ってるのか……。なんか俺もテレビに出ていいような気がしてきた。まぁ、彼女は先日の盛岡市の成人式に出席していて、サスケ議員と青年達の乱闘を目の当たりにしたアイドル、というわけわからん経歴を持っているわけだ。
樽ドルはどうでもいいんのだが、加藤ひさしさん、あいかわらずモッズについて熱く語ってたなぁ。たぶん一生こんな感じだな、この人。

ちょっと嬉しかったことが。ビートルズの「GET BACK」っていうカッチョイー曲があるんだけど、これのギターソロがどうしても弾けなかったんだよね。すっごい簡単なフレーズなんだけど、どうしてもひとつどこを押さえてるか分からない音があって。ちょっとギターやってる人に聞けばすぐ分かるんだろうけど、そういう友達がほとんどいないこともあって、10数年悩んだ末最近は諦めてたんだけど。昨日特捜最前線見ながらポロポロやってたら突如分かった。速く弾けないんだけど、ともかくどうやって弾けばよいかは分かった、気がする。練習しよう。まぁそのくらい酷いレベルなんです、私。でも、、、ハーフ・ミリオンズのギタリストなんです。心意気を買って欲しいバンド、それがハーフ・ミリオンズなのです。