コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

大寒

確かに寒い。しかし昨日買ったスウェットが温かいので助かる。昨日までの部屋着は両膝に穴が開いてて、膝だけ異常に冷たかったものなぁ。

土日は何もやることがない。就職活動もこのパソコン叩いて終わり。昨日の新規は出物がなかった。

しょうがないので、この前作った「クリスマスにライド・オン」という曲を改作した。しかし譜面を書くとか出来ないので、作った端からとにかく覚えるまで歌わないと次の日には忘れてしまう。3月に作った「ハーフ・ミリオンズのテーマ」も忘れそうでヤバかった。基本的に僕は素人なので3コードの曲しか作れないのですが。偉そうに作曲とか言えた代物ではなくて鼻歌の延長。でもそれでいいのだけど。
まぁ、とにもかくにも「クリスマスにライド・オン」は完成したのである。問題は、この曲を披露する機会があるかどうかである。ハーフミリオンズもバラバンドも基本的に結婚式での出番しかないため、そんなとこでこんな曲は歌えないのだよ。またユニットを作るか。ひどい曲しかやらないやつ。それか、結婚式以外のとこでやるか。そうそう、ついでにもう一曲ひねり出してもうちょっとで出来そうなんだ。「八戸死亡」(仮)って曲。これはもうちょっとだ。

まぁ、月曜日に「探偵ナイトスクープ」みて、土曜日に「特捜最前線」しか決まったテレビも見ないワタシなのである。サザエさんが、青森では土曜にやってることを今日まで気が付かなかった、というか忘れてた。めんこいテレビで見てたので、日曜日のもんだという固定観念が頭の中に出来上がってた。うわ、俺今かなりどうでもいいこと書いてるな。