コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンの調子悪いぜ。今日はインターネットにつながらなくて焦った。

昨日は大変結構なお寿司を頂いたのだが、まぁ色々大変でした……。おそらくここ10年で一番の料理だった気がするけれど、ワタシは究極の貧乏舌を自認しておりますので料理の良さが本当に分かったのかどうか。 今日は今日とていろいろ予定が変更になって温泉。三…

ルリテンライの練習は頑張ったな

先日カセットテープを処分した時に「三曲部の雑談」というテープを見つけたので再生してみた。若き日のワタシや足立、みわちゃんの声が入っていてたいそう懐かしかった。他にも大森さんとか森さん下川原さんに吉野さん。古川や舘岡さんも。しゃべっているのは…

さざ波が立つ

せっかくの満開な桜も昨日と今日の雨ですっかりしょぼくれてしまった。今年は桜に縁のないまま終わりそう。寂しい限り。 昨日の晩、久しぶりにビーチボーイズの「smile」をかけながら寝てたら、CDがおかしくなってたらしく音飛びの騒音で起こされた。えー、こ…

順番

衣笠が死んだ。鉄人はいつまでも生きているものだと思っていた。衣笠の現役時代をまだかすかに覚えている。ワタシはそんな世代だ。ご冥福を祈りたい。江夏のコメントが沁みる……。 結構暑くなったりまた寒くなったりと、体調管理がなかなかに大変です。日本に…

クルマ飛ばせ

春らしい突風が吹いて桜の花びらが散る。そんな週末。 腰も痛いがボウリングに出撃。先週と全く同じ左右で全くコンディションが違うレーンで大苦戦。先週はスプリット12回という大乱調で悲惨だったが、今週は何とか食いついて170程度。先週どんだけ酷かった…

視界に入るなや

だからよー、セクハラだ忖度だ捏造だ何だかんだってよ、俺らの生活と何にもカンケーねえとこでグダグダわめくなや。与党も野党もどいつもこいつも悪者ばかりじゃねえか。声のデカイ奴が俺ら一般市民の感覚からかけ離れたことばかりしやがる。安倍政権がどう…

日々是人生行脚

相変わらず、体の痛みと戦う毎日…。最近は帰るとテレビも見ずに音楽をだらだら聴いてる時間が多い。体も痛いし何もやる気がおきないんだもの、しゃーないよな。引きこもりの人ってずっとこんな気持ちなのかね。そうだとしたらそりゃ動くのが大事になるよ。 …

昨日は一日心を静めることに勤めた。一日静心。

当たりが悪い日というものはあるもので、昨日はやたらとトラブルが多かった。それも結構大きいのが。一日それに忙殺される。とりあえず今回は何とかなったが、夏まで調整が面倒だ。 仕事をしてるといろんな人がいる。ワタシは結構いろんな人とさまざまな出来…

比嘉のロードバックには期待している

昨日のボクシング、比嘉は見てられなかったなぁ。強烈なボディを打ち込んではいたものの、やはり動きに精彩がない。相手もなかなかいい選手ではあった。しかしながら、結局は減量失敗をしたことによってのメンタルズタズタが敗因。それがはっきりと見て取れ…

ハーゲンダッツは結局ナッツがファイナルアンサー

ワタシの部屋のテレビ、めんこいテレビが突然映るようになった。今まで1階のテレビでは見られるのに2階のワタシの部屋では見られないという原因不明の現象が起きていたのだが、何もしてないのにいきなり解決した。まぁ電波は弱いようで、たまにフリーズした…

ショットガン健在

壇蜜さんのブログを読んでいるのだが、常に深爪という事でワタシと妙な共通点が。 内勤が続いて非常にストレスがたまるのであるが、今日大きな虹が出て、なんか虹をゆっくり見るのも久しぶりだなぁと少し和んだ。心が荒んでいる。 はじめの一歩に速水が再登…

淀みの裏側に

うーん、やっぱりドアーズの「まぼろしの世界」はいいなぁ……。マンザレク先生の電子オルガンとロビー・クリーガー先生のつま弾くギターの絡み合いがたまらん……。50周年記念エディションは音も最高です。 The Doors - Moonlight Drive (Jonathan Winters Show) …

復帰戦

二週休んで久し振りにボウリング復帰。休んでる間にやっておいたオイル抜きの効果でピン飛び抜群だったが、やはりイメージより曲がり過ぎて修正がなかなか難しかった。まあ久し振りの割にはなんとかスコアもまとまった。腰に気をつけてまた精進。ホークスは…

年度始めってのはいろいろとやることが多い。まだ部屋の掃除中なのだが、25年間苦楽を共にしてきたガードワンもついに私の手元を去ることとなってしまった。マッハランドのパカーンキャンペーンで必死で50ポイント溜めて取った代物だ。あの時藤田君も同じの…

免許更新

免許更新に来ている。毎回毎回違反者講習で正直辛い。時間もかかるしね。違反しなきゃいいだけなんだけど…これがなかなか。いけませんなあ。優良講習なんてはじめの頃一回あったきりでずーっと違反者。ゴールドとか死ぬまで無理なんじゃねぇか。だいたいはじ…

声出し担当は今晩も頑張る

ちょっと変なことになってきた。変なことというか、歪だな。これが新しい働き方なのか。変な感じ。 最近ストーンズを聴き直す時間がちょっと増えた。やっぱりベガーズバンケットだなー。高校生の時、ストーンズ何から聴けばいいかと思って雑誌の名盤特集みた…

ポールのインタビューレコードなんかも出てきた

訳アリで現在大掃除中。いろいろと懐かしいものが出てくる。 これとか。平成4年元旦の岩手日報より。藤田君が2日に新聞配達店を駆けずり回って買ってきてくれたな。もう彼も持ってないだろうが。 昨日の棚卸からの今日で、正直腰の痛みは倍増状態。明日のタ…