コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

順番

衣笠が死んだ。鉄人はいつまでも生きているものだと思っていた。衣笠の現役時代をまだかすかに覚えている。ワタシはそんな世代だ。ご冥福を祈りたい。江夏のコメントが沁みる……。

 

結構暑くなったりまた寒くなったりと、体調管理がなかなかに大変です。日本には四季がある。体調管理が大変じゃない時期なんて実はない。

 

今の会社に入って10年経ったという事で勤続表彰がささやかにあるらしい。といっても休暇を頂けるだけなのだが。5年表彰の時は全然休めなくて、二日続けて昼まで仕事して午後から家でふて寝して終わったよ。今回も大して変わらないかもね。

しかし10年か。ストーンズで例えるとロンウッド期にやっと入ったような感覚だな。これからブラックアンドブルーで一花咲かせるぜ。

 

RTDリーグも引き続き見てる。石橋プロや達也プロ、猿川プロが苦戦する中、実は気になってるのは去年のチャンピオンの平賀プロが乗り切れないところだ。昨日はさすがにトップだろうと思ったのだが、寿人プロに最後の最後でまくられてしまった。ああいうのを見るにつけ、麻雀というゲームの理不尽さを感じずにはいられない。積み上げてきたものが無になる瞬間というのはゲームとはいえ見ててつらい。それにしてもホワイトはどうも淡白に進むなぁ。ブラックは見てる途中で疲れ切ってしまうほど重苦しいのに。

それよりも自分の不調を何とかせねば。麻雀も悪いがボウリングも悪くてどうも精神衛生上よくない。体のあちこちが痛くて、何事にも集中しきれないのが辛いところだねぇ。子供の頃の体のどこも痛くなかった時代に戻りたいわ。最近は体力が落ちた事を感じることが多い。