コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さようならジョンレノンミュージアム

今日で閉館なんだってさ……。こんなところに住んでるからなかなか行けないけど、一回だけでも行っておいてよかった。いろいろ批判はあれど、ジョンレノン好き、そしてロックンロール好きにとってはたまらない場所だったよ。いろいろ覚えてるけど、妙に焼きつ…

漬物風味

優勝の余韻が少しずつ薄れ、日常に戻る。今月は酷く忙しくて自分でも呆れるほどなのだが、お給料は変わらない。というか携帯電話などの経費がかかる分下がる。困ったもんだ。忙しいというのは一方罵声を浴びる時間が続くとも言える。困ったもんだ。まぁ、も…

余韻……

優勝の余韻に浸る……。新聞を全紙買い集めたり、テレビでビールかけを何度も楽しんだり。ああ、優勝って、本当に素晴らしいですね……。この一週間健康診断があったりとかいろいろ慌しかった。棚卸もあった。まったくプライベートの時間はなかった。野球見てる…

優勝!!!!!!!!!

ついにホークスの優勝が決まった!前に優勝したのは2003年だから7年ぶりか。長かったー。昔みたいにBクラスばっかりだったら諦めもつくけど、04年、05年はルールの問題で優勝扱いにならず、それ以降もプレーオフにでては負けの繰り返しだったもんなぁ。秋が…

杉内俊哉!君こそエースだ!

マジック1!!!!!!!!!!!!!今日の試合は最高だった。杉内とダルビッシュの投げあいなんてもはや日本最高峰の戦いといってもよかろう!そして杉内が1-0の完封勝ち!先週の西武三連戦から神がかり的な試合が続いていてもう最高です。明日、勝つぞ!…

魂の叫び

マジック2点灯だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

パッションパッション

よーし勝った!!!あと二つ、必ず勝ってくれ!!!その前にまずは西武が負けてくれることを願わなくては。西武の残り4試合のうち3試合が楽天戦なんだよなぁ。楽天はなんか知らんが二軍にみんな落ちてて戦力がまともじゃないんだよね。まずひとつでもよいか…

全力で走れ!全力で走れ!

今日の試合は感動的だった。この三連戦は間違いなくホークス史に残る三日間だったはずだ。オーティズの逆転タイムリー、多村のドンピシャバックホーム、そして馬原とナカジのギリギリの戦い……。全員が高校球児のようにむき出しでプレーしてた。それが本当に…

関口、誕生日おめでとう。阪神負けたけど。

諦めたはずのシーズン優勝であるのだが、思いのほかホークスの選手が頑張って、いまだ望みをつないだ状態である。しかし昨日今日とよく勝った!明日は病み上がりのホールトンと石井一の激突で少々不利だが、何とか勝ってもらうしかない。がんばれ、ホークス…

9月は秋。そんな感じを確かめる。

今週は群を抜いて大変だった……。毎日5時起きで仕事ですよ。で、夜もきっちり10時まで。会社の都合でこれ以上仕事するといけないというのがつらい。会社が家のすぐ近くにあるというのもつらい。いや、別に仕事したいわけじゃないですよ。あきらかに多い仕事量…

やっとの思いで追いついたのに

なんだあの負け方は!正直今シーズンは今日で終戦の気がした。後はクライマックスシリーズに残るよう頑張ってくれ。正直腹が立って何も語る気がしない……。

僕も目白の秋刀魚の殿様

会社行事にて週末出かけてきました。たいして、というかたいてい面白くないよな、。こういうの。まぁいつもどおり。携帯もあまり通じない場所だったが、日付が9.11なのを見てハッとした。それにしても今日は勝ったけど、昨日の杉内の負けは痛い。もう8割方西…

ささやかな秋と君の長袖

しかしあの展開で負けるか……。スクイズで負けるなんて。それにしてもここに来ての連敗は痛い。しかも明日はダルビッシュ。こちらは最近絶不調の杉内。打線はつながらない。そうとうやばい。でも、でもだよ。ここは四の五の言わずにとにかく勝っていただくし…

コンフリクト

まったく朝の5時から夜の10時まで働くなんて悪夢だぜ。さすがに途中で倒れそうだった。暑さはやわらいできてるけど……。しかしライオンズが負けた今日勝たなくてどうする!あと10試合ちょっとしかないんだぞ!ラモーンズでも聴こうか。静岡の大雨すごかったね…

喜びも幸せもただの思い出に変えて回る回る

代わりばえしない日々に乾杯。まぁ、クソも面白くねーわ。これが人生だというのならば、そうなのだろう。食べるラー油、俺まだ食ってねーわ。夜風が冷たくなって来た。昨日の深夜の雷はすごかったね。なんと言われようと俺は沢尻エリカみたいな女は嫌いだな…

ジミーとバリー

しかしまだ暑い。明日から仕事かと思うともうやりきれない、と毎週同じ。やっと連敗ストップ。小久保はよく打ってくれた。今日は総力戦だったもんなぁ。松中さんはもう駄目かもしれんね。少なくとも今年はもう駄目だ。代打稼業に専念して欲しい。速球に的を…

9月になったのに

だからよー。九月になったとたんに負けまくるのやめてくれよ……。相変らず蒸し暑いし 相変らず夜は眠れないそれにしても矢野が引退か。阪神ファンにとっては忘れられない選手なのではないか。城島が来なければ引退はもう少し遅くなったかもしれない。阪神ファ…