コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

関口、誕生日おめでとう。阪神負けたけど。

諦めたはずのシーズン優勝であるのだが、思いのほかホークスの選手が頑張って、いまだ望みをつないだ状態である。しかし昨日今日とよく勝った!明日は病み上がりのホールトンと石井一の激突で少々不利だが、何とか勝ってもらうしかない。がんばれ、ホークス。

それにしても今日の試合の審判は酷すぎた。明らかなセーフをアウトといったり、危険球はストレートの場合のみであるにもかかわらずカーブのすっぽ抜けで適用。なぜか警告試合。小久保のホームラン性のあたりを抗議を受け付けずファール判定。現在はビデオ判定が出来るにもかかわらず、一切認めようとせず判定強行。せっかくのナイスゲームを完全に審判がぶっ壊してしまった。終わってみたら11-4の大差にて決着。そういうゲームじゃなかったのに。あれはひいきチームの勝敗以前にしらける。本当に酷い。

まぁ明日勝ってもまだホークス不利な状況には変わりないのだが、最後の最後まで可能性を残して戦って欲しいわ。それなら我々ファンも心から応援できるってもんよ。今日の選手たちは気合がみなぎっていて見ててとても気持ちよいものがあったよ。