コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ole man trouble

あんまりといえばあんまりなことが続く。最近よく考えるのだが、30年も生きていると、自分に出来ないことや出来ることが少しずつ分かってくる。だからだんだんと自分に対しての闇雲な期待感はなくなってきてしまっているのだ。だからこそ見えてきているもの…

人は誰でもローリングドリーマー

ジャンボ鶴田さんもそう言っているのだから、それはそうなのだろう。白装束の人達、気になるなぁ。車全面にべたべた張ってるあのステッカーが特に気になる。人の期待にこたえるのはもううんざりだ。

もう駄目だと思うことは今まで何度でもあった

もう駄目…。とにかく今の状態はとても不満だ。未来に何も見えない。今も見えない。深夜にブルースのレコードをかけて、バーボンやラムを飲もう!

I can't reach youでEarly morning cold taxi

でもってあなたはglittering girl今日もオリックスを叩きのめして首位は安泰。ここまで強いとなんか申し訳ないような気持ちすらしてくるね。めちゃくちゃいい感じ。寺原にはなんか不思議な勝ち運がある。私も少しあやかりたいほどだ。WHOの「SELL OUT」を聴…

God bless you

今思うことは。それにしても激動の日々。どうやらまた来月大きな動きがあるらしい。ワタクシは濁流の中の小さな小船。別にどうでもいいやぁ、と一人ごちる30歳ね。今日は阪神が実にウソくさい逆転勝。こんなのありかよ。ありかよといえばボクシングの世界戦…

When she no longer needs you

ビートルズのアルバムのことについて書いてみようと思う。ベストや編集盤、シングル集などを除くと、オフィシャルでリリースされたオリジナルアルバムは全部で13枚になる。すでに解散したバンドなので、ストーンズみたいに際限なくアルバムがないから、頑張…

昔から気になっていることは

右回りは何で右回りなのか?誰かが俺に言った。「こう回ると右に向かっているだろう?」でも、左回りだって右に向かっているだろ?いったい誰が右回りと定めたのだ?♪よーくかんがえよ〜おかねはだいじだよ〜♪のコマーシャルをついにテレビで見た。頭を抱える…

俺が許さん!

今日はホークスも大差で勝って、非常に心穏やかではある。で、今日は桜の開花宣言。この寒いワタシの街にもついに春がやってきたらしい。でもね、落ち着いて見てる時間などなかったりするしなぁ。「♪よ〜く考えよ〜う おかねはだいじだよ〜♪」のコマーシャルは…

あああああああああ

今日はちょっと信じられない負けかただった。やる気しない。今、フーのワイト島ライヴDVDを見てるのだが、やはりピートすげぇな、風車奏法。このバンドやっぱし世界で一番危ない。変態4人でバンドやってんだもんなぁ。

大道は神

今日は敗色濃厚だった近鉄戦、大道さんがサヨナラヒット。もう神!たまんねー!これからスポーツニュースハシゴするって!ダイエーファンで大道嫌いはいない、というのはもはや定説です。あの芸術的な右打ちは本当にシビれる。あの濃い顔もシビれる。とはい…

Sittin' in the mornin' sun

nothin' gonna change昨日まで暖かかったせいか、我が市もとうとう桜の花が咲き始めた。今日は小雨が降ったんでちょっとよくなかったけど、来週には満開になるでしょう。花を見て、ちょっと嬉しくなるようになったのはここ何年かの話で、ちょっと前までは、…

クロマティ

買っちまったよ。メカ沢ストラップ。かわいい。今日、ついにDVDデッキが来た。ビデオと一体型の奴だ。嬉しくて、用もないのにDVDばかり見る。ビデオ録画も無駄にする。今日は「はじめの一歩」アニメがたまたまやってた。実に一歩には思い入れがある。私の心の…

原子力はいらねぇ 牛乳を飲みてぇ

今、東京電力の全17基原発が止まってるんだってねぇ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030415-00000142-mai-sociつまり、原子力発電なくてもなんとかなる、って事じゃないのか?昔、あんなに「原子力発電がなければ、電気の供給が充分でなくなる」とかっ…

At lightning speed

その昔、トイレの洗剤「サンポール」のコマーシャルで、10円玉にその洗剤をかけることによって黒ずんだ10円玉がピカピカになる、というものがあった。子供の頃に、それをテレビで見て試したことがあったが、あまりうまくいかなかった。テレビはあてにならな…

BABY DON'T STOP

止まらない。止められない。この黒沢より悲しい生活は。かつて、ヤクルトを初優勝させる直前であった広岡監督は、ジャイアンツ第一主義のぬるま湯オーナーにこう言われたそうである。「別に優勝しなくてもいいんだよ。2位でいいんだよ、ウチは」そして広岡監督…

NEED A LOVE TO KEEP ME HAPPY

今日のオリックス戦は実に危なかったのだが、なんとか勝たせていただいた。これに乗じてロッテ戦も3タテを狙う。今日は選挙でスポーツニュースもやってない。実は今回も選挙に行けなかった。不在者投票が充実してきた昨今、行かないのは我ながら怠慢だろうと…

こういうことは出来れば書きたくないのだが

今日は結局みわちゃんから伝授された方法によって、オウムのCD作りに終始してしまった。こんなことでいいのだろうか…。みんなで楽しくダエェヴァ。欲しい人は私まで一報を。いない事を祈るが。最近、CD-R使いすぎ。買って来なくちゃ。やっと初日がでた。今月…

Star Fucker

まったくどいつもこいつも困ったもんだ。宗教研究家のみわちゃんがまたやった。またオウム関係のとんでもないものを見つけてURLを張りつけたメールを送ってきた。あの幻のオウムラジオ番組「エウアンゲリオン・テス・バシレイアス」が聞けたりする。みわちゃん…

Call me lazybones

さて、腹は減れども食欲は無しとは、如何に。春を感じる日々が続いているのだが、夜はまだまだ寒いので、風邪は治らない。花粉症じゃないの?とよく言われるのだが、目が何とも無いので違うのだろう。あれってなると大変らしいね。でもいきなりなる、とみん…

ヤバいぜ俺様。

今日も休み仕事だったのだが、あまりに疲れがたまっているので帰宅。昼ごろ。すごい。気を失ったみたいに倒れてて、気がついたら6時。しかも目覚まし見て、「ああ、朝の6時だ。起きて仕事行かなきゃ。でも行きたくねぇなぁ。つらいなぁ」とか思いながら無理矢…

I'll never be your beast of burden

実に参った。今月は成果がまるで上がらない。あまりにオリックスがふかいないので、期間限定で「頑張れオリックス掲示板」を立ち上げます。詳細は明日。ここんとこ、ついに日記を書く体力もなくなりつつあります。忙しいにもほどがある。眠いので、また明日。…

everyday everynight

また体調崩す。寒気が止まらない。早めに帰ってきた。水ばかり飲んでいる。こりゃこりゃ。戦争は終結へ。いったい何が残るというのだろう。何か始まることがあるのか?そしてそれは望むべき方向に向いているのか。平和ボケしている僕やあなたに重い鉄槌を。…

Lucy in the Sky with Diamonds

さて、昨日の晩「I am sam」をやっと観ることが出来たのよ。個人的な感想を書かせてもらえば、正直なんてことない映画だ、とは思う。でも、よく出来た映画ではあるので、ちょっと感動しちゃうシーンなんかもある。でも、少したてば忘れちゃうくらいの映画で…

真っ向サービス

3.16TOKYO DOME公演のブートを注文してしまっていて、それが今日届いたのであるよ。記念のつもりで買ったので、音質などあまり期待していなかったのだが、予想外にいい音質でちょっと嬉しい。しかしキースのギターはミスだらけだったのね。見てたときは興奮…

far away eyes

So if you're down on your luckAnd you can't harmonizeFind a girl with far away eyesAnd you're downright disgustedAnd life ain't worth a dimeGet a girl with far away eyes何てことない詞だが、心奪われる。∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞クラプトンは言った。「オーテ…

Try a little harder

この文字化けを何とかしてくれ、気持ち悪すぎる。今日はなんとかホークスも連敗ストップ。寺原ナイスピッチ。抑えで出てきたスクルメタもかなりいいな。投げる直球がほとんど150キロオーバーとはすごい。これは今シーズンブレイクするな。だんだん暖かくなっ…

Why why why why why why do you say?

なんかパソコンが昨日から変だ。今もすごい文字化けするんやけど。なんかおっかなくってウィルススキャンをかけてみたけど異常なし。昨日も変だったしなぁ。どっかぶっ壊れたかなぁ。今からスキャンディスクしてみよう。4月になったので少しはマシになるかと…