コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

クロマティ

買っちまったよ。メカ沢ストラップ。かわいい。

今日、ついにDVDデッキが来た。ビデオと一体型の奴だ。嬉しくて、用もないのにDVDばかり見る。ビデオ録画も無駄にする。今日は「はじめの一歩」アニメがたまたまやってた。

実に一歩には思い入れがある。私の心のベストバウトは一歩vs速水戦だ。あのショットガンをかいくぐって1ラウンドKOを決めた一歩には心打たれた。当時ワタシ18歳。もうあれから干支が一回りしてしまった。

クロマティ高校も最高だが、本物のクロマティが書いた本、「さらばサムライ野球」は面白いので読んで見て下さい。古本屋で300円以下なら買いだ!クロマティがドラムを叩いてたバンドの名前はクライム。