コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Sittin' in the mornin' sun

nothin' gonna change

昨日まで暖かかったせいか、我が市もとうとう桜の花が咲き始めた。今日は小雨が降ったんでちょっとよくなかったけど、来週には満開になるでしょう。花を見て、ちょっと嬉しくなるようになったのはここ何年かの話で、ちょっと前までは、結構花なんてどうでもよかった。変われば変わるもんだ。

さて、本日またビッグコミックオリジナルの発売日ということで「最強伝説黒沢」を読む。
実に今回は痛い話だった。扉絵で黒沢が朝食を摂っているのだが、かなりワタシの食事メニューに近かったりして背筋が寒くなった。あと何年かでワタシも黒沢だ。間違いない。でもパンとタクアン一緒に食べるなよ、黒沢…。

電車は危ないっ…
エロハンド
鳴らない電話が鳴る日だぜ

毎日毎日砂を噛むようだ。黒沢と同じ思いで私も過ごしている。でも出来ればあんなふうにはなりたくないなぁ。毎日毎日朝が怖いが、いつも今日こそは、と思って出かけるんだよね。大概その期待は裏切られたりするんだけど、明日はきっと◎がつくだろう、と思うようにしてます。でなきゃどうにかなっちまうって。

今日はホークス負け。たまには負けておかなくては厄落としにもならないから、これでいいのだ。が、明日は必ず勝てよ。頼むぜナイト。