コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウーン

ここんとこの急激な気温変化と月末追い込みの緊張感で、ワタクシ体調を崩してしまいました…。皆様もお気をつけあれ。こんなご時世だから気軽に風邪も引けない。寝転がりながらハイロウズのアナログ爆音で。やっぱりバームはイカす!!

ファーストは95年。実に四半世紀前か。

ハイロウズのアナログが届く。帯が嬉しい。 思い入れの強い2枚。今度の休みにじっくり聴こう。 さて、今日はホークスの優勝が決まるかも。今日勝てば。今年みたいな辛い年に優勝ってのはなかなか忘れないかもしれないね。野球にとっても大変な一年だった。昨…

ホクホクしたい

今日も今日とて気持ちが上がらないまま一日が終わり週末を迎える。まぁそれはいい。コロナのせいであまり出かける気にもなれなくてダラダラしてるのがよくないなぁ。 先週アイスホッケー観に行く時に、寒かろうと思ってワークマンによって手袋と帽子を買った…

5年無事故無違反とか無理だ

嫁さんがゴールド免許になった。妬ましい。 朝の散歩もここ1~2周でずいぶん寒くなった。いつも歩いていた人もずいぶん見なくなった。みんな定年後みたいな人ばっかだから暖かい時間に変えたのかもなぁ。しかし10月でこれなのだから、来月や12月はどうなるこ…

息抜き

毎日煮詰まり切っているが、息抜きという事で昨日みわちゃん、足立とアイスホッケーを観に行ってきた。あいも変わらずルールもイマイチ把握していないが、このようなスポーツ観戦がご無沙汰だった2020年、やはり嬉しい。 新しく出来たフラットへ。綺麗な会場…

ドカンと

知らんうちにホークス7連勝。素晴らしい。こないだの長谷川、最高だったね。代打満塁ホームラン。次の日から二試合また試合に出してもらえてないのが気になるが……。 【自身初グラスラ】長谷川勇也 今季第1号が『代打満塁弾』 昨日は久しぶりに休日出勤で盛岡…

停滞

ほんと毎日停滞中。右手の怪我は全治2~3週間だというし。どうもこうも景気悪すぎでどうにもならん。「宮本から君へ」を思い出す。あのいらだっていた宮本と同じような気分だぜ。 月曜のMリーグ、多井プロとたろうプロの壮絶なたたき合いは素晴らしかった。楽…

整形外科に

今います。待ち時間は一時間半だという。長いが初診ならしゃーないか。終わったら美味いもんでも食べに行こうか。いや、あまり金ないから適当にしようか。最近レコード予約結構してるので締めて掛からないと。コレクターズもニューアルバムリリース発表出た…

マーシー もっと ギターを弾いて

また怪我した……。仕事中すっ転んで右手を思いっきり打ってしまった。手首が痛くて何も持てない。折れてねーだろうな。病院に行って診てもらいたいが昨日今日とどうしても仕事を抜けられない。そもそも整形外科は木曜の午後は休みがちだし。 流石に今週のボウ…

短い秋を堪能しに行かねば

さすがに肌寒くなってきた。朝の散歩も半袖二枚重ねにしているがそろそろ限界かも。廻しのウオーキングしてる人はみんなジャンパーやら着てるし。今日に至ってはまだ朝日が昇りかけにスタート。そのうち暗いうちにスタートするようになるだろう。4月終わりく…

お願いマーシー

コレクターズが10月8日に配信ニューシングル「お願いマーシー」を発表するそうな。これは燃える。出来るだけ配信は使わない方針だけど、これは買うしかない。 natalie.mu 昨日は嫁さんと「アダムスファミリー」を観に行ってきた。このジャンルはワタシは全く無知…

燃やせ燃やせ

コロナの陰に隠れがちではあるが、今年もインフルエンザの予防接種を行ってきた。かかると大変だからね。ご時世なのかマスクは必須、体温が37℃以上の人は病院に立ち入り禁止だという。でもさぁ、ちょっと走ってたりとかマスクしてたりとかすると瞬間的に37℃…