コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

マーシー もっと ギターを弾いて

また怪我した……。仕事中すっ転んで右手を思いっきり打ってしまった。手首が痛くて何も持てない。折れてねーだろうな。病院に行って診てもらいたいが昨日今日とどうしても仕事を抜けられない。そもそも整形外科は木曜の午後は休みがちだし。

流石に今週のボウリングは休むか……。しかし怪我が絶えない。頭の中の自分と実際の自分の動きにズレがあるのだろう。つまり足がイメージより上がっていないとか動きが思ってるより遅いとか。なんでも加齢のせいにはしたくないがねぇ、しゃーない。

 

コレクターズの新曲「お願いマーシー」が配信開始。朝イチさっそくダウンロードして散歩の間一時間ずっとリピート。いいね。コレクターズっぽいメロディと明らかにマーシーと分かるギターソロ。コロナ禍の今を歌った加藤君っぽい曲。しかし加藤君はマーシーヒロトより年上なのに二人の事をホント評価してるんだね。同じ時代をライブハウスで過ごしたってのもあるんだろうけど。ワタシにとっても今頻繁に聴いてるのはこの二バンドだけなので滅茶苦茶幸せな気分になった。散歩もはかどるというもの。少しだけ歩くスピードが速くなったよ。