コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

整形外科に

今います。待ち時間は一時間半だという。長いが初診ならしゃーないか。終わったら美味いもんでも食べに行こうか。いや、あまり金ないから適当にしようか。最近レコード予約結構してるので締めて掛からないと。コレクターズもニューアルバムリリース発表出たし。

 

iPhone11にして約一年。結構満足して使ってるのだが、ついに最近バッテリーの劣化が始まってきたようだ。一年間1日一回の充電で済んでいたというのは今までの機種に比べると非常に優秀だった。バッテリーの数値を調べてみると95%。85%くらいになるとかなり厳しくなる。あと半年くらいしたらバッテリー交換を考えなくては。6Sの時みたいに長く使うつもりなので、バッテリー交換はきちんとやろうと思う。

お袋のガラケーはそろそろ電波の停波で使えなくなるらしい。ガラケースマホかどちらを買い与えるか迷っている。でもガラケーでいいのか。メールも打てないからなあ。本人はスマホ欲しそうだけど絶対使いこなせないもんなあ。ワタシが子供の頃、お袋はワタシに何かせがまれるたびにこんな気持ちになっていたのか。立場が逆転するんだから面白いもんですよね。