コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その時その瞬間

ハローハロー。八戸市はさすがに朝方0℃を割るくらいの寒さになってきたぜ。湯たんぽフル回転だ。湯たんぽはいい。幸せ感じる。エアコンの10倍幸せだ。昨日、だいぶ理不尽な展開で昼から仙台へ。帰って来たら10時だっつーの。安代の辺り雪降りまくりの凍りま…

fallin' yes I'm fallin'

ポールマッカートニーの来日公演も終了。もしかしたら今回で最後かもしれない高齢、行かなかったことを微妙に後悔しているワタシです。 ポールのソロにはそこまで思い入れはないですが、ファーストとramだけはものすごく好きです。91年だかにやったアンプラ…

人生捨てたもんじゃないよね

土曜日に祝日が重なると、非常に損したような気になるんだよなぁ。そんな中髪切ったり冬タイヤに替えたり。日々の雑用をこなしつつ、近所に半年前くらいに出来た銭湯に行ったり。浴槽が小さいのが難点だが、人がいない時間帯だとのんびり出来そうな造りにな…

差し出したとして

参っちゃうよね。iPhoneで細かい字ばっかり見てるせいかもしれないけど、ここ数ヶ月で老眼の進みが異常に早い。メガネももう合ってないので近くのものと遠くのものの両方が見えづらい。まぁボーナスでたらメガネ作り替えるか。しかし40なったら肩もそうだけ…

舐めきってるTBS。恥ずかしくないのかね。

これは書かずにはいられない。亀田の試合があることをすっかり忘れて、関口に教えられて見始めたのだが、テレビつけた瞬間から亀ボロボロ。笑っちゃうくらい弱い。相手の韓国人もお世辞にもいいボクサーとは言えず、ただの頭突き合戦。頭突きが得意な韓国人…

上がらないままあと一月半か

今週末もひたすらに投げる。進歩はしてるんだかしてないんだかよく分からんが、低め安定にて。何とか時間をやりくりして映画「42」を観に行ってきました。黒人初のメジャーリーガーであるジャッキーロビンソンが題材。面白かったけど、すべてがあっさり風味で2…

時を駆けられない男

最近、午後の紅茶のおいしい無糖が美味い。こればっか飲んでるが、近所ではローソンしか置いてないのが悲しい。ないときは次善の案として炭酸水にレモン味が付いてるやつがいい。あれも美味い。ただ、ウィルキンソンのは炭酸がキツ過ぎて……。出来ればサント…

初雪

昨日の時点ではまだ雪は降らないと読んでいたのだが、やはり予感は外れ。今日、猛烈な寒さと初雪。積もりはしないけど、雨が雪に変わるのが非常にキツかった。考えてみりゃあ、昨日からなんとなく寒さの質が違ってた。ジーンズの膝の穴から吹き込んでくる風…

つられて引っ張られ

あいも変わらず麻雀、ボウリング。とりあえず楽しい。まだリリースが全く安定しないが。城下、沼館地区に住んでいたものなら必ず知っているトンカツ専門店「とん喜」という店がある。僕の小さいころからあった店だが、実は入った事がなかった。いつも入ろう入…

自暴自棄 無我夢中

まぁ週プロ買ってきたが、当然月曜日のみちのくが載っているわけもなく……。来週は新日とかの方が記事がデカイだろうから、あの興行もせいぜい4ページもらえればいいほうなのだろう。世の中のニーズがそうなっているとはいえ、やはり少し寂しい。拳王のテーマ…

枯葉と雨に

さて、みちプロ20周年興行を見に行ってきたよ。岩手県営体育館。今回の同行はみわちゃんのみ。ここにも何度来たことだろう。お客さんもそこそこ埋まっていい興行だった。デルフィンがバラモン兄弟のボウリング攻撃を食らったり、FUNAKIが南野たけしにとられ…

呼ぶ声の聞こえるほうへ

三連休。いろいろ予定を入れているのだが、昨日はやっと青森美術館に横尾忠則展を観に行けた。やっぱり面白い。どうしても三島由紀夫とか寺山修司の絡みが多くなっているけど、まぁ昔から描いてる人だし、思想的にも思考的にもそこら辺は避けて通れないとこ…