コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

その時その瞬間

ハローハロー。八戸市はさすがに朝方0℃を割るくらいの寒さになってきたぜ。湯たんぽフル回転だ。湯たんぽはいい。幸せ感じる。エアコンの10倍幸せだ。

昨日、だいぶ理不尽な展開で昼から仙台へ。帰って来たら10時だっつーの。安代の辺り雪降りまくりの凍りまくりだったからね。後輪駆動の空2tトラックなんて事故ってくださいと言わんばかり。挙句荷物の積み込み中にメガネ落として壊しちまうし。買い換えるつもりではいたけどさ、もう少し使うつもりでいたのに。ハードラックとダンスした一日だったぜ。セロニアスも天に昇るってなもんだ。

今日メガネ屋に行ってきた。老眼も進んできたので遠近両用メガネだぜ。度も酷い。ボロッボロだな、俺のカラダ。あと一週間、割れたメガネのフレームをセロハンテープで止めねばいかんのよ。中道か。