コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

fallin' yes I'm fallin'

ポールマッカートニーの来日公演も終了。もしかしたら今回で最後かもしれない高齢、行かなかったことを微妙に後悔しているワタシです。
ポールのソロにはそこまで思い入れはないですが、ファーストとramだけはものすごく好きです。91年だかにやったアンプラグドも聴いてて実に心地よいですよ。久しぶりにワタシも聴きました。

変わらずボウリング。先週行ったボウリング教室で、少し親指の穴を削ってもらってた。親指が引っかかって抜けなくなることが今まで何回もあってスコアがガタガタになってたから、それを解消すべくまず対策してみたわけだ。今日投げた感じでは少し穴が大きくなったので、少し抜けが良すぎる感じになっていた。これをまた少し埋めたり削ったりしていかねばならないらしいが、まずはこちらも指を握らないよう練習しなくては。親指を握って無意識のうちに曲げてしまうと抜けなくなる。理屈では分かっていても指が勝手に握っちゃうんだよなー。テープで親指の関節が曲がらないよう固定したりしてるんだぜ。親指を先に抜いてから中指薬指で引っ張りあげて回転をかける。ひとまずここまで何とかしたい。そこまで出来ればあとは回数こなしてコントロールつける。そこがまず目指すところである。プロじゃないから別にそこまで出来ればあとは必要以上に曲げたりするつもりはないんだけどな。