コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

人生捨てたもんじゃないよね

土曜日に祝日が重なると、非常に損したような気になるんだよなぁ。

そんな中髪切ったり冬タイヤに替えたり。日々の雑用をこなしつつ、近所に半年前くらいに出来た銭湯に行ったり。浴槽が小さいのが難点だが、人がいない時間帯だとのんびり出来そうな造りになっていた。これからいつもの麻雀、明日のボウリング。月曜にボウリング教室に行って来て少し教わったことを明日試してみるのだ。日々精進。

恋するフォーチュンクッキー」をいろんな企業や商店街の人が踊って動画アップしてるじゃない?あれ、ちょっと好きなんだよなぁ。おのおの宣伝だったりPRだったりの目的で作られてて乗せられてる感があるけどさ、ワタシも社会の歯車として働いている身、踊ってる人の気持ちにちょっと同化してしまう。一般のおじさんやおばさんが一生懸命踊っているのを見ると微笑ましいんだ。たぶん、誰かの命令で無理矢理やらされてるんだろうけど、嫌々恥ずかしがって踊ってる人や、案外楽しくノリノリの人とか、いろんな感情が透けて見えるのがいい。企業の偉い人がノリノリでやってるのはイマイチ嫌らしく見えるけど、末端の倉庫の人や工場の製造の人、店舗販売の人。いろんな人がそれぞれの人生を生きてるのが少し見えるような気がしてね。
もしワタシがやらなきゃいけない立場になったら?それはもちろんノリノリだろうね!

こないだ行ったばかりなのでついじっくり見てしまった。