コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

差し出したとして

参っちゃうよね。iPhoneで細かい字ばっかり見てるせいかもしれないけど、ここ数ヶ月で老眼の進みが異常に早い。メガネももう合ってないので近くのものと遠くのものの両方が見えづらい。まぁボーナスでたらメガネ作り替えるか。しかし40なったら肩もそうだけど一気に来たなぁ。若い振りしてるけど、実は体の老化は人一倍だよ。男の体は8の倍数で変調をきたすという。8x5=40歳ってか。次は48まで大丈夫だね。

大竹と中田はどうやら獲れず、FAに関しては鶴岡のみの獲得になりそう。山崎を失ってしまうので、確かに捕手は一人必要だ。ただ人的保障が痛いんだよなぁ。それなりに若手にも各々思い入れがあるし、かといって去年の馬原みたいに黄金期を支えた選手を持ってかれるのもキツイ。
あと、重ねて言うけど馬鹿みたいに高額なデホは獲るなよ。絶対悪影響が出る。
そんな中、僕はテスト受けてまで日本球界にチャレンジするハングリーな外人選手は好きだ。バンミルとビリングスは面白い。ぜひとも合格して入団して欲しいね。カニザレス共々応援したくなる。
あと、育成で気になってた猪本がついに支配下登録された。キャッチャーとしては残念だが、昔いた小斉みたいにとにかく売りはバッティング。それのみ。分かりやすくていいじゃない。育成選手の醍醐味はこういう一芸だからね。キャラクターもおいしいのでぜひとも一軍で見たいね。

今週末は冬タイヤ交換するか……。夜、朝ともに冷え込みきつくなってくるシーズンです。インフルエンザには気をつけます。