コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フルテンでいいだろ

Beatlesのファースト「Please Please Me」はステレオだった。CDで持ってるほうはMONOなので微妙に違う。あれだな、ステレオの表題曲「Please Please Me」はジョンが歌詞を間違えるんだよな。あれが正式リリースされるなんてなんておおらかな時代なのだろう。い…

土埃舞う厳しい晩冬

今日の試合は残念だな。和田の凱旋登板だったんだが。長谷川もいまいち上がってこない。見てるのがつらいが、春先はこんなもんか。 Pリーグではついに小泉プロが優勝。だんだん世代交代の波が。そういや今年はゆりの木ボウルも随分プロチャレあるらしい。な…

無機質な喜び

やっぱり変な時間に寝たり起きたりすると、そのあとの生活のリズムがガタガタになる。起きてボウリングに行ったけど、やっぱり眠くてたまらんかった。そういや欲しいボールをとりあえず決めたんだけど、誰に頼めばいいやら。今日はそれなりの球がいったけど…

八戸市立図書館で聴いたレコードを思い出す

朝四時起床にて棚卸、やっとこ終わって帰宅するなりぶっ倒れてしまいました……。なんか変な時間に身が覚めてしまった。せっかくプロ野球が開幕してるってのに、まだ全然見ることができないでいます。 今週は地獄のような忙しさだったのだが、合間を見て買った…

オーーーーーーールライト

棚卸準備に来年の計画作成、さらには新人事務員の教育などやること満載で仕事中フラフラなワタシですが、昨日届いたビートルズ関連LP19タイトルセットに心癒されております。一日一枚ずつ聴こう。 昨日はまずはビートルズで一番好きな「The Beatles」、俗に…

知らない夢

三連休最後の日は雑用をこなして終了。ガソリン詰めたり髪切ったり。少しだけ仕事で呼ばれたりもしたが。しかし日中はさすがに春が近づいてきてるな。空気清浄機がうるさくなってきたということは何か飛んできているのであろうか。 ネットオークションで落と…

call on me

今週はボウリング二連戦。土曜の夜はギリギリ170台で投げ切ったものの、今日はダメだったなー。最後のゲームで210必要なところを何とか我慢してたんだけど、最後にイージーミスでしくじった。あれだね、もっと精度を上げないと。投げ方はだんだん固まってき…

レコードで聴くCRY BABYはなんか違った

レコードプレイヤーが来た!まぁ安もんだけどさ。早速ウチにあるJanis Joplinの「Pearl」をかける。うーん、感無量。大学を卒業するときに、部室のレコード棚から卒業記念にと盗んできたレコードが20年の時を経てついに音を鳴らした。なんで純邦楽のサークル…

あっちへフラリこっちへフラリ

誕生日なんすよ。また一年頑張れたな。今日からの一年も確実に生きていこう。 マスクドさんから新日本ライオンマークTシャツをいただく。いつもありがとう。職場の新人さんと妹くらいしかおめでとうと言ってくれないけど、まぁそんなもんだ。 今年は自分にプ…

俺たちは昭和

この土日も麻雀ボウリング。今週はどちらもダメだった。特にボウリングは割れまくったなー。スプリット率22.5%って何だそりゃ。どうにもならんかった。あと一つの食い込みが足りないんだよな。オイルが伸びきったところをうまくライン取りを変えてきちんと…

かみしめる

あの不安だった夜のことは忘れられない。5年経つのか。忘れないようにしなくてはと今一度東北の端で思う。 今週も疲れた一週間だった。新人さんもなんとか頑張ってくれているが、ホント心配である。 コレクターズが結成30周年を記念して7インチのシングルレ…

永遠に

ビートルズの親的存在だったジョージ・マーティン氏が亡くなったとのこと。これはかなり寂しい。ビートルズをちょっと聴き込んだ奴なら、彼がどれだけの貢献をグループにしてきたかくらいは知ってるはずだ。彼なくしてはサージェントペパーズやアビーロード…

体まで冷たくなって

ジャイアンツでまたも野球賭博問題が再燃、ナベツネ辞任か。この問題は相当後を引きそうだな。文春は恐ろしい。 まぁそれにしても野球賭博なんてまだあったんだな、って思った。20年前くらいに別冊宝島シリーズのギャンブル本をよく読んでたんだけど、あのこ…

ヒネた子供にならないで

土曜日4時半起きで会議。やっぱり仙台までだと車で4時間半見ないとキツイ(時間厳守を前提の話です)。で、会議やって戻ってきて夕方。よしときゃいいのに麻雀に顔を出す。無理して来るなと罵声を浴びながら今回もプラス。むふふ、これで9連勝。今夜も裏ドラ…

ハヤブサ

ハヤブサが死んだ。お楽しみはこれからじゃなかったのか。あれだけ体を張って、大怪我をして、そしてこの最後じゃあまりに悲しすぎる。試合は一度だけ、星川とのシングルを見た。小橋の引退興行でのコールを見たのが最後になってしまった。あれだけ飛べるヘ…

よろめきストリート

3月もスタートしたが、また新人さんを迎え入れたということでなかなかに忙しい。結局俺って人にモノ教えるのが苦手なんだろーなーと。あと、今の若い人たちに対してちょっと構えてしまってるところがあるのかもな。やっぱり若いフリをしていても、確実に時代…

松 中 引 退

ついにこの日が来てしまった。平成唯一の三冠王、良くも悪くもホークスの象徴だった男。松中信彦がついにその選手生活に幕を下ろした。ここ数年は体を絞ったり努力の跡は見られたものの、ストレートをとらえられなくなったり、はっきり目が衰えているように…