コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2001-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年。

今日で2001年も終わり。皆さん本当に今年はお世話になりました。来年もよろしく御願いいたします。今年は、個人的にはいい年ではなかった。結構大変だった。来年はいい年にしたいものだよ。ほんとに今年の成果はこのホームページとWWFぐらいのもんだった…

いけ!休日

今日は茨島先生と種市で競馬。こんなにのんびりした気分になったのはしばらくぶりだなぁ、などと考えつつ時間は過ぎていった。外は吹雪。時間は止まっているようで、でもあっというまにすぎてしまったよ。これが人間らしい生活なのかもしれない。などと思っ…

うひひ?

うひひ、今日も酔ってますよう。でも泥酔する前に帰ってきたから良しとしようかな。今日はbbkingとミズタマ3人で飲んだ。明日は王様と競馬でガンス。

うひひ

よっぱらっちった〜。もうだめ、寝ますよう。明日から休み、うれしいけど、ちょっと出勤。むかつくぜ。

年賀状

今年は年賀状をパソコンで作ってみる。てまひまかかってます。でもたいしたことないかもね。もう失敗して2枚もお釈迦にしてしまったし。俺のプリンタ安いだけあってすぐ暴走するな。それでは今日もLOVE&PEACE。

キンクスいいっすね。

こないだ仙台で買ってきたキンクスのBBC。もう毎日聴いてる。へヴィーローテーションだ。このダルさがたまんない。WHOとかよりぜんぜん力が抜けてる感じ。それがいいほうにうまく作用してるね。ウォータールーサンセットだぜ。もう2001年いやだ。2002年にな…

パソコン死んでました

いいかげんにしろ、と絶叫した。電源入れたらいきなり死亡。マイパソコン。名前はイワン。馬鹿だから。一年間で何回再インストールしたかわからんぞ。うんともすんともいわないパソコンにあれこれやってみたが、結局何時間もかかってやり直し。泣くぞ。いき…

夢見

とにかく最近夢見が悪い。毎日毎日夢を見る。そしてたいがいがバッドエンドだったりする。夢の中で「そんなのありかよ」とか思ってると目がさめる。汗びっしょり。病んでるのか、俺。寒い。家の前にある馬淵川は凍り付いている。しかも納得いかないのは、家…

毎日日記つけるのは大変だ。

さて、このホームページもそろそろ1周年だあね。勢いで立ち上げたものの何とか続いてるな。いいことだ。何より日記をほぼ毎日書いてる自分に拍手だ。間違いなく人生で一番長く続いてるよ、今。中身が無いなんていうなよ(笑)。何かを書いたりするのは昔か…

流れ行く日常。

今日も何事もなく一日が終わろうとしているよ。無さ過ぎて困る。でも何とかしてくれとかチャンスがないとかなんて言わないぜ。あ、たぶん。さて、ビールでも飲むか・・・。寒いけどね。

DVD

今日はハイロウズのDVDがでたので買ってきました。「that summer feeling」ってやつです。去年の夏のイベントの模様です。いや、よかったな。リラクシンからの曲が多いんだけど。やっぱし不死身の花、いい曲ですね。愛されないのは生き続けるから愛されない…

仙台その弐

今日はちょっとのんびりしてから帰ってきました。なんにも縛られない時間というのはいいもんですな。最近忘れていた感覚だった。朝起きて、飯食おうと思って店探したが、いいのがなくてまた漫画喫茶に入る(笑)。「うっちゃれ五所瓦」を全巻読破(笑)。な…

仙台

ハワイアンみてきました。最高でした。ぜひともまたみたいでし。今度はもっと近くでやってほしいですな。客層はいわゆるティーンのキッズ達だったので元気だったなぁ。おっさんにはきつかったよ。でもだいぶ前につっこんじまったけど(笑)。今仙台の安ホテル…

東北は大雪

明日、仙台に行ってきます。HAWAIIAN6のライブを見てきます。すごく行きたかったので楽しみですね。しかし東北大雪。高速道路は閉鎖のところが相次ぐため、おそらく電車になるでしょう。金ないんだけどね。行っちゃうよー。青森では、亀屋みなみチェーンがつ…

実は

こないだデジカメを買った。211万画素のたいして高くもないやつだが。それでも今の私にとっては贅沢この上ない代物である。今までの38万画素おもちゃデジカメとはついにおさらばだ。やはりフラッシュもズームもないやつではいろいろと限界がありすぎるのであ…

夢は続く22世紀

なんてことはない。ただの具合悪い日だった。しかしながら頑張って生きてるよ、俺は。昨日は簡単なロケット工学の歴史本を読んだ。ロマンがあっていいよね、こういうの。なんとなく宇宙には惹かれるものがあるな。やっぱし月とか行けるものなら行ってみたい…

追加。雑文。

ちょっと調子がよくなってきたので書き足すことにする。サイトをふらふら巡回していたら、こんな一言を見つけた。「最近の子供たちは本を読まなくなっているのはよく言われることだが、はたしてそれはよくないことなのだろうか?たとえば、電車の中でMDプレ…

風邪引き

風邪引いた。ここのところの寒さが原因か。外はもう神経の先まで凍るほどに寒い。そんな中、チラシを作んなくてはならなく、今必死で作っています。具合悪・・・。でも明日刷って撒かなきゃならんのでな。ふう。メモリ増設したら、非常に動きがよくなったな…

阪神の監督

に星野監督がなりそうな感じだけど、助監督があの田淵といううわさ。これは面白いことになってきた。あの暗黒時代を俺は忘れてないぞ(笑)。今日は大雪。非常に仕事がうまく進まなかった。雪のせいにはできないが、なんていっても移動に死ぬほど神経と時間…

サバイバーシリーズ

今日はWWF特番サバイバーシリーズです。今見てんだけど、もう面白くて・・・。ボーナスでたら、メモリを拡張する。事にした。デジカメも欲しいな・・・。

JOHN LENNONの命日

今日は、ジョンレノンの命日です。考えてみればこないだジョージハリスンが死んだばかりなんだよなぁ。ジョンレノンが俺はとても好きです。すごいバカみたいなところが好きです。すごい純なところが好きです。すごい皮肉屋なところも好きです。もちろん絶叫…

凍る路面

しかし五戸に向かうときに、路面が大変なことになっていて非常に困る。また事故るんじゃないかとひやひやもんだよ。クラッシュのライブ盤が帰ってきた。ジョーストラマー最高!今日も何事もなく過ごしてしまった。駄目だね、2001年がこのまま終わりそうだ。

大雪

今日はすごい雪だ。なんだかんだ言って今日は休みでよかった。今日も非常に怠惰な一日。朝少しだけ仕事をする。そのあとダラダラしながら帰宅し、ちょっとお買い物。CDをレンタルしてくる。サニーデイサービスのもってないやつとボブディランの3枚目。あとCC…

今日はバンザイ無しよ

ということで今日は何も無し。ホントに語るべきことは何もなかった。bluesも刻まれなかった。こんな日もあるだろう。月も見えなかった。

だめだこりゃ

今日は休みだったので、非常に怠惰な感じで過ごしています。古本屋に行って、いかりや長介の自伝「だめだこりゃ」を買って、ダラダラとファミレスで粘りながら読んでしまった。ゴーストライター使ってるのかもしんないけど、これはなかなか読ませる。ドリフ…

December's children

というストーンズのアルバムがありましたね。多分未聴。ストーンズはアルバムが多すぎて聴いたか聴いてないか忘れてしまう。たぶん印象に薄いアルバムだったのだろうな。ごめんごめん。12月の子供たち。今日は激しく雪が降りました。午前中に五戸に向かい仕…

眠たい・・・。

今日は仕事で青森まで行ってきました。眠たい・・・疲れた・・・。今八戸で結構大きい地震があった。みんな大丈夫か?

一応・・・。

今日雅子様が女児を出産されました。おめでとうございます。と一応書いてみる。でも天皇制度ってちょっと理解できない、というかなんなんだろうといつも思う。だって俺にとってかなりどうでもいいことだからな。最近思うのは、皇室の人たちはみんなのさらし…

ジョージ・・・

ついに今日元ビートルズのジョージハリスンさんが亡くなりました。悲しい・・・。今日は彼の曲を聴こう。実は俺がロックを聴くようになってから、好きなミュージシャンが亡くなるのは初めてかも。フレディマーキュリーのときはクイーンそんなに聴いてなかっ…

今月も終わりに近づき

今月もどっと疲れた。やれやれ。こないだからブルーハーツを聴きなおしている。とはいえ、全部歌えるくらい聴き込んではいるのだけどね。最近ちょっと聴いてなかったから。ロマンチック、しみるなぁ。もし最高のラブソング、というものがあるのならこれか千…