コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みみずくの唄

こないだ、ドイツでミドル級の佐藤が世界タイトルに挑戦したんだけど、7回でストップ負け、ということで残念な結果に終わった。ミドル級ってのは今までの長い日本ボクシングの歴史の中で挑戦すら三人目、という非常に敷居の高い階級なんですね。かの竹原慎二…

4月の雪

すごいね、まだ雪が降り続いてる。八戸市の交通は明日は完全麻痺になるかも。今日の昼頃から突然雪が降り始め、大変ですよ。外にも出られず、一日DVD見てた。盛岡時代、一度だけが5月に雪が降った時、それはとても珍しくて、、、、ちょっといい感じだった。…

ウヒョー

岩隈vs新垣ということで完全に諦め試合だったのに、大逆転勝ち!諦めずにテレビ見続けてよかった!岩隈を100球未満で替えてくれたので助かった。あんなん一点も取れませんからね。4点差を追いついて、延長11回個人的に大プッシュキャンペーン中の長谷川が見…

DVD

特捜最前線DVD-BOXが送られてきたので、この週末はこれで過ごします。ホークスがまたひどい負け方。いや、俺見てないよ、知らないよ。もう寝る!

記録のために書いとく

草なぎ逮捕!SMAP逮捕!でも、裸になるくらい別にいいよ。よくいるじゃん、そんなやつ。でも逮捕!逮捕!

red hot

beatles幻の曲といわれる「now and then」http://www.youtube.com/watch?v=qcOBb1yEedkまぁ、「free as a bird」「real love」と同じく、ジョンのデモに他のメンバーが音を重ねて作ったやつなんだけど。例のアンソロジープロジェクトの時、上記二作に続けてアン…

発車のベルが鳴り ひとつ駅を越えた

いろんなことが、まぁ過ぎてゆくのだ。きっと立ち止まってばかりいるからそんなことを考えるのだ。若いうちならそれもいいけど、今の僕にはそれは酷く重たい現実だ。まぁ、んなこと考えてもしょうがない。思いっきりボールを投げたい。肩が飛んでっちまうく…

俺を重要文化財に指定しろ

珍しく打線がつながりロッテに連勝。気分のいい週末であった。しかし松中と川崎の調子が相変わらず上がってこない。長谷川と小久保が打ってる間に復調して欲しいが……。今日一日ずいぶん気温が上がったせいで、そこら辺の桜もずいぶん咲いた。僕も布団を干し…

昨日は何とかロッテに勝って連敗ストップ。よくやったぞ、長谷川!松中さんの調子がガックリ落ちてるのが気になるが……。明日は杉内だから絶対落とすわけにはいかん。実は昨日はずっと仕事をしていて、帰ってきてから少しだけ野球を見てすぐに寝ちまった。な…

グラァ

たしかに平日は負けてもいいとは言ったが、ひとつも勝てないとは何事だ。暗黒すぎるぞ。また和田を見殺しだ。もう寝る!

tough boyよ安らかに

一昨日のニュースではあるが、亀田との対戦が決まっていた小松則幸選手が、滝つぼに落ちて溺死してしまった。小松といえば、僕もこの日記でたまに取り上げていたけれど、いつも僕の好きな選手の対戦相手であった。トラッシュ中沼戦での地元判定防衛とか、内…

世の中桜の歌ばっかりでいい加減飽きた

日曜にホークスが勝つだけで、いい週末だった、とふと思える。それが大人の喜びというものだ。長谷川は実によくやった。今年1年スタメンで固定したら伸びるよ。川崎本多以来若手で伸びてる選手いないからね。そして調子の良くなかった杉内に勝ちをプレゼント…

来たぞ、暗黒時代

今日も日ハムにいいように嬲られて完敗。松中が満塁で落球した瞬間試合が決まってしまった。それにしても打てない。松中一人にマークが集中し、勝負してもらえないうちに調子を崩してしまったっぽい。他の打者は沈黙もいいところ。3番を任せられる打者がいな…

たどり着いた週末

ダルビッシュくらいのピッチャーになるととたんに打てなくなるってのは酷い。もっと意地見せろよ。松中ぁ!

それよりも、烏龍茶

<a href="http://www.emimusic.jp/beatles/top.php">ついにビートルズのオフィシャルアルバムのリマスター盤が発売決定!</a>↑音がでますので静かにしなくてはいけないところでは開かないようにしてください。これはビッグニュースですよ、お客さん。ビートルズのオフィシャル音源ってのはこのリマスター再発全盛の…

俺は金八じゃないが

やはり新外人ローはきついか。明日もホールトンだという話しだし望み薄だな。まぁ、わが愛すべき若鷹軍団はこの戦力でよくやっている。先発が和田、杉内以外の日ははっきり言って勝てる戦力じゃないからな。のんびり行くぜ。学校の裏サイトが青森県では700以…

ルラー

休むことに徹した休日。車洗って部屋掃除して布団干して蛍光灯交換して……。そして雨が降ってすべて台無し。どうすんだよ、布団。天気予報が豪快に外れやがる。ミサイル来ましたね。また牽制かよ、いらつくぜ。本多のサヨナラヒットでサヨナラ勝ち!心地よい…

ハローハローガール

午前中仕事して散髪したらもう3時前。野球も今日は負けちまったし。新垣発熱とかいったい何なんだ奴は。多村松田新垣といないとは、相変わらずフルメンバーそろわないな。プロ野球チップスも開幕。早速買いまくるが、現在10枚引いて一枚もホークス選手無し。…

今年も球春開幕

今年も今日からプロ野球開幕です。毎年開幕の日はなんとなく嬉しくなってしまう。我らがホークスは和田が完封勝利!今年は強いかも!しかもあの松中さんが5打点の大爆発。ヒーローインタビューではWBC落選の悔しさを散々ぶちまける始末。この二人、期するも…

ウソなんかつかない。

4月になった。世の中も僕も深刻だ。何がどうというわけでもないが、、、深刻だ。早い話がつまんねー。ドリフも録画し損ねちまった。まぁ、今週末からまた野球も開幕。斉藤和巳がいないとこまでは想定内だったが、また多村が怪我してるし……。いつになったらTM…