コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

4月の雪

すごいね、まだ雪が降り続いてる。八戸市の交通は明日は完全麻痺になるかも。今日の昼頃から突然雪が降り始め、大変ですよ。外にも出られず、一日DVD見てた。

盛岡時代、一度だけが5月に雪が降った時、それはとても珍しくて、、、、ちょっといい感じだった。寒いね、なんて言い合ってね。

「チリアーノを聴く悪女!」というタイトルが今回の特捜DVDに入っててさ、ずっと見たかったんだ。「私だけの十字架」を歌うF・チリアーノが特別出演している回はこの一回以外にないからね。なんか……普通のイタリア人だった。この回に出てる緑魔子の演技は、なんかすさまじいものがあった。

みわちゃんからコーポ啓跡地の写真をいただきました。駐車場になってんだよね。前に一度その跡地に行ったときもそうだったけど、あそこを見ると「つはものどもがゆめのあと」とつい呟いちまうんだよね……。