コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DUG OUTがLP化なんてもう黙ってられない

サージェントペパーの50周年記念エディションは何とか見送る事が出来たが、これは無理だった……。 THE BLUE HEARTS 幻の1st~3rdアルバムアナログ盤を完全復刻! / THE BLUE HEARTS 幻の1st~3rdアルバムアナログ盤を完全復刻! - 徳間ジャパン これ、いわゆ…

ホークスに川崎宗則、ついに復帰!

お帰り、ムネリン!この日が来ることを待ちわびてたぜ! ポールマッカートニー来てるんだよなぁ。日本に頻繁に来てくれるのは嬉しいね。いつか見ようと思って行ってないけれど。東京にいるだろうポールを思いながら「McCARTNEYⅡ」など聴く。ソロ一作目の「McC…

お呼びがかかるまで

泰葉と小朝の問題は定期的にぶり返してくる印象だな。どっちもうさん臭くて何が真実なのかよくわからないけどさ。やはり人間素行が大事だよな。普段の行いでその人の発言の真実味が違ってくるというかさ。残念なことにそれは真実だわ。 なんとなくストーンズ…

桜にブルーバード

北の街、八戸も桜が満開。ところが隣の五戸町ではまだまだ。そんなに気温も変わらないのに不思議なもんね。これは五戸の公園。ちなみに晴れてるけど、空気が冷たく散歩が少しきつかった。 頭の中をなぜかウイングスの「BLUE BIRD」がよぎった。 Paul McCartney…

Please Do Not Call Me

春らしい強風に身を任せる日々。それにしても気がつけば結構世界情勢は危険な方向に向かって進んでいる。我々のこの危機感のなさはいったい何だろうと思う反面、このまま気が付いた時にはどっぷり巻き込まれるんだろうなという気がする。ワタシも含めて日本…

ゴツゴツは流行らないのかもな

足立と全日行ってきたよ。平日興行という事で心配していた客入りもそこそこ。ヒラ興行中のヒラ興行という事で、カードもよくなくメインがチャンピオンカーニバル中なのにもかかわらず8人タッグ。なぜ公式戦ではないのか。 まぁそれはさておき、お目当ての大…

もう少し

もう少し、か。

ONE FINE DAY

今週末もあちこちに出撃。 金曜の夜は三沢にて飲んでました。三沢のグルメである「パイカ」をごちそうになりました。うーん、美味しかった!びっくり!次の日もずっと脳裏をかすめる食感と味でした。山岡士郎じゃないので、美味しいものを語るボキャブラリーが…

溢れ出る怒り

春先から理解不能な工藤監督の采配が続く……。今年は本当にきつそうだ。 春気分に水を差す吹雪でした。寒かったー。でもこれで桜も開花するかな。この季節、桜が咲く前にもう南の方では散ってたり海開きがあったりと、日本列島の縦長具合を思い出させられる。…

積年

AbemaTVのRTDリーグを見たまま寝落ちしてしまうという日々。毎月曜木曜の放送なので結構な頻度。まぁとても面白い。ワタシには全く理解できない小林剛プロの打ち方が本当に興味深い。日々勉強になります。問題は、その勉強が私の成績にプラスになっているか…

ダウンと別れの季節

すっかり春。タイヤ交換や通院、日用品の買い出しなど細々とした雑用をこなす。そのほか、会社のフォークリフト点検の立ち合いなど。昨晩、麻雀の帰りに車のヘッドライトが片方切れていることに気が付き、今日交換もした。せっかく昨日クルマ屋にいたのだか…

ギリギリガリガリ

今のシーズン、仙台のゲームはデーゲームとなる。勝敗よりケガをしないでくれることが一番大事だ。それにしても今日の長谷川は意地を見せたなー。まだまだ上林には負けるわけにはいかんよな。格が違うぜ。 「プレイボール2」さっそく読んだ。きっちり昔の続…

エラー54マジむかつく

昨日のことだが、「SING」を観に行ってきた。 春休みだからか、子供が多くてちょっと圧迫されて疲れた……。いつも人が見ない映画ばかり観てる弊害かもしれんな。前日の麻雀で座りっぱなしだったのも影響してか、腰が痛くてつらかった。 映画はわかりやすくて結…

不埒な僕を

開幕二連勝!今日も勝って三タテ頼むぜ!川崎も帰ってきてとても嬉しいぜ! どうしても気になってポチったニートビーツのライブ盤がめちゃくちゃにいい。 LIKE THE CAVERN LIVE! REEL NO.3 & NO.4【限定盤】 アーティスト: THE NEATBEATS 出版社/メーカー: M…