コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁ落ち着いた

野球だから勝ち負けはある。簡単に試合を投げることだけは許せんが。応援団の皆さんの音頭にあわせて応援歌を歌い、チャンステーマを必死で歌った。いざゆけ若鷹軍団も大声で歌った。これぞ至福の時だ。そして花火も上がり、牛タンも必要以上に食べた。2014…

仙台無残再び

おはようございます。今から八戸帰ります。昨日の晩は疲れ果てマッサージ受けて寝ちまいました。昨日の試合、語りたい事はあるが、敗因は一つ。秋山!お前の采配ミスだ!あと、俺が見に行った試合に限ってすぐ試合を投げるのはどういうことなんだ。ふざける…

今夜メトロでランデブー

地獄の月末進行を今月も乗り越え、明日は待ちに待った仙台での野球観戦。……なんだけど、明日の天気予報は降雨確立60%!このままではただ牛タン食って帰ってくる牛タンツアーになってまう……。ま、まぁそれもアリっちゃアリなんだが、やっぱし避けたい。神様…

耐え難いほどの無神経

今週の「はじめの一歩」を読んで、あんまりな展開に唖然とした。世界二位の選手に一歩が負ける意味がどこにあるのか。今まで散々引き伸ばしてきたこの物語、一歩が負けることでさらに引き延ばしが決まったようなものだ。果たして作者の森川ジョージ氏は「はじめ…

ロックンロールだけは絶対に落第しないよ

昨日、クロマニヨンズの最新ライブの動画を見て、なぜだか無性にゾクゾク来た。涙もちょっと出たかも。ああ、俺もあと一回でもいい、彼らのライブに行きたいよ。15年も行ってないのだもの。ロックンロールはガキの為にあるもの、だから今のキッズに優先的に…

肩越しに風

しかし平成も26年だっつーのに、いまだに高校でカメムシ食わせたり灯油飲ませたりするようないじめが行われてるってどうなのよ。ホント気色悪いんだよ(KENSO風に)。なんつうの、人間のこういう意識の低さって言うか程度の低さってのは何百年立っても変わら…

サザエさん症候群など甘い。関口宏のサンデーモーニングを見る時間から月曜日のことを思い憂鬱になるのがジャパニーズサラリ−マンの実態だ。

土曜日に日帰り仙台会議。グッタリもいいところなのにとんぼ返りで月イチ土曜のボウリング大会へ。1ゲーム目で242を出すものの残りの2ゲームは酷い出来。しかしながら1ゲーム目の貯金とハンデが効いて二年ぶりの優勝となりました。商品は大きいケーキをいた…

Can you take me back

今週は雨続きで滅入りますな……。まぁ来週の土曜が晴れてくれれば、それでいい。広島の土砂崩れの件、胸が痛みます。自然ってのは時にとても怖い。生活が脅かされず何の変哲もなく生きていることに、時には感謝しなくてはいけないのかもしれませんね。甲子園…

ギアを入れろ。動かせよ。

うーむ、今日もじっくりと延長戦になってしもた。勝ち負けが見えないと落ち着いて眠れんわ。げんなりするわ。今週末も仙台で会議。高校野球で山なりのスローボールを投げたピッチャーが無駄に批判されたり、大差が付いているのに盗塁したのがマナー違反だと…

サヨナラ夏の日

あー、連休終わり。明日から仕事かー。何歳なっても連休終わりって嫌だな。よく連休やることないからもてあまして嫌いだ、って言う大人の人いるけど、そんな気分には一回もなったことないわ。家で寝てるより会社に行きたい、ってそりゃ変態だろ。ホークスや…

もう充分に速いはずだが

エルビス・プレスリーの命日というよりは、ウチのお袋の誕生日。暑けりゃ暑いと文句を言うが、こう二日続いて雨模様で寒いってのも不満がある。仕方がないので今日も部屋で読書など。久しぶりにふと「逃げろ、ボクサー」が読みたくなり本棚をひっくり返して読…

何もかも休日。

完全にダラけた休日を送っております。それもいいじゃない。部屋の掃除とか洗車とか捗ってます。昨日はちょっとだけ取引先の人と飲みに行って終わり。今日は部屋の掃除とマッサージなど。ついでにインドカレー食いに行って一日終わり。とても贅沢な時間の使…

独立独歩

お盆休み!つらい仕事も一休み、ってな。ホークスは9連勝!止まらんぜ。長谷川も三打数三安打。ついに打率爆上げモードに入ったぞ。夏になれば必ず上げてくるのが長谷川だぜ。今回のお盆休みは特に予定も入れてない。明日とりあえず飲みに行くのが決まってい…

違和感とは自分の頭と時代のズレなのか

今週末はやたら寒い……。風邪引きそうになってしまった。麻雀もボウリングもそこそこよかったので気分よく来週を迎えられそう。今日のボウリングは日曜の比較的易しいレーンの為、170台アベでフィニッシュ。スコアを大きく叩けなかったけど、崩れもしなかった…

首位固め

今日も勝ったよ6連勝!長谷川も久しぶりのホームランということで実に気分がいい。こないだの大隣のピッチングにも感動したなー。野球選手としては終わりになってしまう病気を克服してのあのピッチング。野球が楽しくなってきた!G1は中邑とオカダの決勝で決…

愛の意味なんざ

よく分かりません 分かりませんクロマニヨンズのニューシングル来たよ、「キスまでいける/突風野郎」。今回はミドルテンポのそんなに速くない曲。いつも通り歌詞もキレてる。今回もイカした曲をありがとう、だ。来月のアルバムも楽しみにしてるぜ。G1クライマ…

スパイシードロップとガラムマサラ

そういやこないだ足立が来た時に、近所のしまむらでストーンズTシャツ買ったんだよね。900円。数年前に売ってた時より若干生地がいい。あくまで900円だが。ベロT900円なんて、高校生の時の俺が聞いたらどう思うだろうか。この週末、ついに長谷川が上昇の兆し…

エトセトラでDAY BY DAY

足立遊びに来てさっき帰ったよ。まぁいつも通りダベって飲んで終わりでよかったのだが、たまたま三社大祭の真っ最中ということで、少し祭りを見たよ。地元民だから意外と見ないじゃない。ゆっくり見るのは本当に久しぶりだった。 今は少子化の影響で引き手の…

無口になる時刻

昨日の夜、ボウリングの大会に出てきたけど……。うーん、やっぱ難しい!レーンが全く曲がらないから対応出来ずに4ゲーム終わってしまった。修行して出直します、だな、こりゃ。すごく暑くなってしまった。そんな中、足立が遊びに来ることになった。まぁ適当に…