コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グランデってなんだよ

仕事もネット麻雀も何もかもイマイチのまま5月が終了。来月は頑張ります。 マスクド君に送ってもらったとなりのシムラを見る。基本コントで面白いのだが、娘や若者より志村けんが演じるお父さんの立場が近くなってしまっているせいか、何か身につまされてし…

仕事の進捗は悪いが今月は仕方ない

自粛解除がどんどん進んできています。いろんなことに気を付けながら、少しづつ元通りになればいいですよね。 最近は連休中にやっていた散歩みたいに体を動かすことも出来なくなってきたので、せめて会社に歩いて通っている。とても近いのでせいぜい10分程度…

不思議な力がワタシも欲しい

マスクより先に10万円来た。マスクはいつ届くのかね。一周回って楽しみにしてる。 ウチのお袋にユリゲラーさんからお手紙が。詐欺臭プンプンだが、こういうのは大好物。ついイレブンパワー欲しいとつぶやいたら嫁にメチャ嫌そうな顔された。

後戻りなんか許さない

セブンイレブンのやみつきホルモンにドはまり中。セブンに行くとついつい買っちゃう。あれはハマる。 木村花選手が亡くなったとのニュースが。原因はいろいろ噂が飛んでるが、本当なら結構酷い。どこにもどんな世界にも悪意の塊みたいな奴がいる。どうしたっ…

冷たい

10万20万もらったところで何になるんだ、と学生が言う。是非はともかく個人的には学生時代に10万なんて大金を拝むことがなかったワタシはイラッとした。苦学生を装った上級国民にしか見えない。 甲子園が結局中止になった。球児たちの心情を思うとやるせない…

and no money in our coats

マスクド君から送っていただいた「ANGIE」のシングル盤を聴く。 確かマスクド君はあまり好きではなかったはずだが、ワタシは結構「ANGIE」が好きだ。日本人好みのメロディーにいつもやられる。カネがないけど俺たちは一緒だった~みたいな詞も結構好き。カネ…

まあるい涙

病院後散歩。今日は久しぶりに「ワルツを踊れ」を聴き込みながら。発売当時何度も何度も繰り返し聴いたけど最近はご無沙汰していた。このアルバムは聴くのに体力いるんだよね。アルバム一枚しっかり向き合わないといけないというか。WHOの「TOMMY」とかBEACH BO…

引きこもりが向いてるタイプだが

緊急事態宣言もようやく解除、いろんなことが滞りなく元に戻ってくれればいいだろうけど、なかなかそんなふうにはいかないだろう。メディアでは我々の生活様式はコロナ前とコロナ後で変わってしまったと盛んに報道する。まぁその通りなんだろう。いろいろ収…

晴天が続く、コロナウイルスのことなど忘れそうになる

数年前に上映されたニューロティカの映画。こういうのが見られるようになったのもコロナ自粛のおかげか。いい映画だった。ロティカは高校生のとき読んでた「宝島」によく載ってたので当時は聴いてた。ハーレム野郎だったかなぁ。 自宅勤務。取り立ててやること…

俺の人生ハズレくじと沼二郎が歌う

youtu.be 数年前にアメリカで公開されたサスケの映画はおそらくこれか。面白かった。震災前後の話だからほぼ10年前くらいか。最近のような気もしたがやはりみんな若い。今後もワタシはなんだかんだサスケを見続けていくと思う。 10万円給付金申請の書類が…

結局

何にもしないまま連休が終わり日常に戻る。仕事も暇だ。とりあえずワタシは元気ですが。散歩のおかげで寝てばかりだった連休をそんなにコンディション崩さず終える事が出来たのはよかったね。足首と股関節はガタガタだが。 緊急事態宣言が早期に解除されれば…

我慢は美徳とは思わないが

朝夕散歩して後はネット見てネット麻雀してプロレス動画見て…の繰り返し。本屋でも行きたいなぁ。普段運動してないから足首やらふくらはぎやら痛いが仕方ない。テレビもつまらんし。 でもテレビで見た。知り合いが何人もコロナで死んだからガス抜きで河原で…

サスケの頭の骨は割れていた

朝夕の散歩以外何もやることがないというのはなかなかに辛い。ふとあれ買いに行こうかこれ買いに行こうかって頭に浮かぶんだけど、結局人混みに行くのはなぁ……って取りやめる。何もなければやることはたくさんあったんだが残念だ。 散歩してる途中iPhoneで音…

耳から血が出るほどのマスク装着が辛い

本日も在宅ワークという名の自宅待機。このまま連休に突入となりそう。 こんだけ何もしていないとホント何も書くこともないのだが。世の中のことをネットでチェックして、それだけ。テレビも同じことの繰り返しで全く面白くない。いつも行っているボウリング…