コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

まあるい涙

病院後散歩。今日は久しぶりに「ワルツを踊れ」を聴き込みながら。発売当時何度も何度も繰り返し聴いたけど最近はご無沙汰していた。このアルバムは聴くのに体力いるんだよね。アルバム一枚しっかり向き合わないといけないというか。WHOの「TOMMY」とかBEACH BOYSの「PET SOUNDS」に近いフィーリング。ドアーズのセカンドなんかもそんな感じかな。一時間ほどの散歩に時間もぴったりだった。やはりいいね。重苦しい世界に引き込まれた後、最後を締めくくる「言葉はさんかく こころは四角」に心がポッとなるんだよね。

 


くるり - 言葉はさんかく こころは四角 オーケストラVer.

悩んだ末に明日からボウリング再開する。体がなまって仕方ない。まぁ世間の様子を見ながら毎週行けるかどうか。一日中曇天模様の中、届いた「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」を読み始める。前読んだ内容をすっかり忘れていて逆にいい感じ。ここ十年くらいで自分がとても馬鹿になったような気がするが、まぁそれも衰えという事で片づけて前に進もう。