コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ俺はブリキのコインだ

うるう年のため今日は得した気分、でもない。この日記を始めてはじめての2月29日だ。まさにはじめてのアコムだ。そうか、この駄文ももう4年目に突入しているのだなぁ。そろそろアクセスも20000を超えようとしているし。20000超えたらカッコもつくよな。いつ…

飽和点

昨日は凄かったよ。部屋に入って3秒で気を失って寝てた。気がついたら朝だった。ということで日記書かなかったよ。尊師も死刑。尊志ではない。それにしてもこれほど結果がわかりきってる裁判なのに、レポーターのシャウトぶりはどこのテレビ局も見事でした。…

A stone message

オーティスレデイングのアルバムに「ソウル辞典」というタイトルのものがあるのだが、このジャケットは実に馬鹿でカッコいいのですよ。まさにComplete&unbelievable!夕方から急に冷えた。なんか少し寒気がするよ。その時間ずっと外で仕事してたんだ。ゴングで…

Take my hand and you will see it too

なかなか人に分からせることが出来ないなぁ。難しい。難しいよな。言葉溢れすぎててさ。余計なことが多すぎるんだ。先走るのは俺のせいじゃないぜ。例えば今日の占いでうお座が100点だったとしてもさぁ、韓国ドラマの1本も知らない俺には関係がないというか…

Real me

なんかしなくちゃ、と思っていた休日だったのだが、午前中仕事した後なんにもする気が起きなくなってジ・エンド。無気力世代か、オレは。やったことといえば灯油をストーブに入れたくらいのこと。何にも考えたくないって、ホント。まぁ、本でも買いに行こう…

Step Inside

今日は滅茶苦茶に風が強い日。日が暮れた頃に吹雪になっていま少しおさまったけど、家の屋根が剥がれるかと思ったよ。スカパーの映りも悪くなってたし。ウチのお袋が見るテレビはいつも決まってるらしく、どうやら最近はリフォームと失踪者探しの番組に御執…

猫の日で良い夫婦の日。

2がゾロ目でそろった日なので。個人的には野球マンガの最高峰はちばあきお先生の「キャプテン」「プレイボール」だと思っているのですが、そのアニメ版をテレビでやってたので録画。70年代的素朴さに涙。♪それが青春なんだ〜♪なんてベタな主題歌、今の殺伐と…

ミジンコでもクジラでも生きてる奴が気にくわねぇ

髪が伸びた。前に髪切ったのが退院した頃だからもう4ヶ月も切ってないのか…。年に三回しか行かない計算。貧乏学生だった頃と同じ頻度とはいったいどういうことだ???ところで、死ぬまでに一回でいいから髪染めてみたい。アルバイト時代を含めると計らずも1…

konagona

せわしない一日。特に何もなかったのだが、明日は8時出勤の日なのでもうたるい。まぁ、過去を振り返るより前に今を何とかしなくちゃ。んでもってその上で過去をもう一度受け入れるのだ。慈しむのだ。なんか書こうと思ったことがあったんだけど忘れちまったな…

いけない左手

横山健の新作「The cost of my freedom」を買う。いいアルバムだ。この人はこういう音楽を作って弾くのが本当に好きなんだろうなぁ、という感想。ハイスタっぽいとこもあるし、それっぽくないとこもあるけど、一貫してるものはあるよね。今でもハイスタ大好…

Would you believe?

思った。オーティスレディングのTシャツなんかあったら欲しいなぁ、なんて。で、検索してみたんだけど見つからない。オフィシャルサイトにはどうやらあるらしいんだけど、英語で書いてあるのでいまいち分からない。それに外国の通販はなんか怖いので利用した…

幸せの鍵売ります

ということで青森に行って来た。非常に疲れ果てたので今日は寝かしてください。明日は一応休みの日なので朝はゆっくり出来る、ぐう。ピザからダイレクトメール。昨日のアウディうんたらかんたらに比べると非常にハッピーな気分になれる。ンーナーナナナナー…

僕等いつも愛を語るとき生温かい風に吹かれ

それにしても気分が悪い。ずっと最近はホリーズばかり聴いてます。絶妙としかいいようのないメロディラインが素晴らしいの一言。こないだ買ってきたバタフライというアルバムは、いわゆるサイケデリックブームの頃に出たアルバムで、ビートルズならサージェ…

Away Away Away

心にたいして残るようなこともない日だったのだが、とりあえず今日もなんとなく綴ってみます。階上にある「寺下観音」を見てきた。気になっていたのだが、今までなんとなく行ってなかったので。メインの観音様は見られなかったが、門の所に立っていた木彫りの…

NO CHANCE IN HELL

なぜかこの言葉が一日頭から離れなかった。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040215-00000037-mai-soci全国各地で春一番が。もう春は近づいてきている。今年はまともに雪も降ってないというのに。スタッドレスの減りが今年は一番激しかった。そりゃそう…

ヒューストン・ハングオーバー

2年前のWWE特番のビデオが出てきたのでつい見入ってしまう。ブッカーTがビックショーにヒューストン・ハングオーバーという美技で勝っていた。コーナー上からの空中前方回転式のギロチンドロップという、非常に難易度の高そうな技だ。しかしあからさまに腰に…

I'd be the ocean so deep and so wide

今日も積載車で十和田行き。行った瞬間に猛吹雪で前見えず。十和田はこんな感じの天気だったなぁ。八戸暮らしが長くなってきたので、すっかり忘れてしまっていた。北国魂に磨きをかけていかなくては←なんだそりゃ。思えば私は北国からあまり出たことがない。…

Be true to your school

ビーチボーイズの「Be true to your school」という曲はなぜかせつないようななんとも言えないような気分にさせられる曲で。一日会社行事で青森でした。終わってやれやれというところですが、来週また青森なのです。じっさいめんどくさい。先日のWWEの記事が…

Luxury

明日は一年でもっとも嫌いな会社の行事だ。接待嫌い。大嫌い。さて、一応ページ作りました。慌てて作ったので雑になってますが、まぁ申し訳ありません。日比谷公園の噴水は美しいですね。あの写真の別ショットをマスクド君から戴きました。これも非常に良く…

C'mon C'mon

昨日までの写真を整理してるんだけど、2時間やっても全然おわんない。2日間で120枚くらい写真とってるから仕方がないが。もう少ししたらアップしますので、待っててください。でも、ピンボケとか遠すぎるのとかかなりあるから、使えるのはそんなにない。けっ…

楽しかったよ

やっと帰ってきたよ。楽しかった。命の洗濯させてもらいました。眠いので、詳しくは明日以降ということで。トップの画像だけで勘弁してくれ。

悲しみに出会うたびあの人を思い出す

ふれあい-中村雅俊。さて明日だ。ついに明日だ。ストンコおじさんは、昨日広島でビール20本飲みまくったとのこと。今ごろも大阪で飲みまくってるはず。ああああああ楽しみで仕方ない。会社には結婚式ということにしてるので、これを読んだ私の会社の人は見て…

夜が来てもドキドキしたままなんだって

さて、明日から仕事を休む。三連休だ。とりあえず明日は病院で精密検査だ。エコーだ。明後日の始発で東京だ。むふふ。しかし「どこへ行っても連絡は取れるようにしておけ」と店長。鬼だな。東京からどうしろって言うんだか。もうしらねーよ、俺は。しかし、…

今日はマスクドスリムさんの誕生日なのだが。

何が気にいらないって消費税の総額表示ですよ、お客さん。4月から始まるやつよ。いや、それ自体はいいんだけどさ、消費税増税をやりやすくしよう、という魂胆丸見えなのが腹立つよな。総額表示にすることによって、税金を支払ってる、という意識をあいまいに…

ルルルルル、ラララララ

節分ていつから巻き寿司食べるようになったっけ?テキトーな事言ってまた資本主義の金儲け主義に踊らされてしまってんじゃねぇのか?とか言いつつ巻き寿司少し食べてしまいました…。ここんとこは特に書くこともないのだが、とにかく今週末の遠征に向けて体調…

経験

サニーデイの「経験」という曲の歌詞は非常に素晴らしい。あまりにも繊細で弱々しくってそれでいて心に響いて消えない。仕事で三沢に行く。今日は少し時間があったので以前世話になった業者さんに顔を出してきた。非常に懐かしい。いろんなことを思い出す。…

Crying,Waiting,Hoping

Please share my umbrella今月はたして乗りきれるんだろか。ホリーズいいなぁ。バタフライというアルバムは今月再発されることが分かったのでまた買いに行こう。60年代中期のコーラスワークを重視した曲が私は大好きなのです。その後にくるサイケデリックブ…