コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

猫の日で良い夫婦の日。

2がゾロ目でそろった日なので。

個人的には野球マンガの最高峰はちばあきお先生の「キャプテン」「プレイボール」だと思っているのですが、そのアニメ版をテレビでやってたので録画。70年代的素朴さに涙。♪それが青春なんだ〜♪なんてベタな主題歌、今の殺伐とした世の中では受け入れられないでっせ。
それで思い出したんだが日曜日の朝のラジオでは「子供電話相談室」という実に心和む番組をやっている。タイミングが合えば聴いたりしてるのだが、今日の子供達の質問に答えてたのはなんとドラえもんとドラミちゃんだった。早い話が大山のぶ代さん他の声優さんがドラえもんの声で質問に答えていくという実に素晴らしい展開。夢があるなぁ。ドラ焼きの次に好きなのはお餅だそうです。

昨日の晩、サイケアルバムを聴きながら殺人事件の本など読んでたらなかなか寝つけなくて困った。なんか背筋が寒かった。

明日出勤で明後日は休み。仕事もあるだろうがなんかしよう。

で、3月入ったら毎年恒例の順位予想募集しますよ。今年はオレ流監督だの新庄だの話題満載の上、プレーオフまであるのでかなり難しそうだねぇ。