コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

松中三冠王

今日はファイターズが勝って見事プレーオフ進出を決め、なおかつセギノールがホームランを打たなかったため、松中の三冠王が決まるという実に素晴らしい日になりました。
もう三冠王は見られないと思っていたので、正直嬉しいです。イチローの登場以降、アベレージヒッターとスラッガーの境が大きくなってしまったため、すべてに数字を残していくのは、もう難しいのかと思っていましたが…。松中、本当に素晴らしい選手になったよなぁ。
そして、ファイターズの3位も実にめでたい。北海道に野球が根付くのは、これからのプロ野球にとって実に重要なことだと思うのです。つまり、地方分散化なくしてプロ野球の発展もない、ということです。そのために、ぜひともプレーオフも頑張ってほしい。明るい話題で北海道を盛り上げ、ひいては野球界をも盛り上げてほしい。そのためにまずは西武に勝ってくれ。そして我がホークスと勝負しよう!
それにしてもファイターズはいいチームになった。新庄や小笠原、セギノールエチェバリアも面白い。何よりヒルマン監督は素晴らしい。王監督よりかなり上等な監督だと思うのだよ。ホークスファンでなければもう虜になってるところだよ。

さて、祝杯をあげよう!