コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

私は半月の中途半端さが好きだ。

満月でも新月でも三日月でもなく、私は半月の中途半端なところが好きなのです。

auのほうの携帯なのだが、充電する端子が携帯の横っ腹のとこについてて、そこを覆ってるゴムのカバーが携帯の熱で伸びてしまった。なんか知らんが、日立の携帯はやたらと熱を持つ。ちょっと長めにWEBなど見てると、やけどするんじゃねぇかというくらい熱くなるのだ。俺のだけが悪いのかと思って、おんなじのを使ってる人に聞いてみたのだが、やはり同じだという。ネットで調べてみたのだが、みんなおんなじ感想になってる。で、ゴムのカバーが伸びちゃったので、最初のうちはカッターで切ったりして調節してたのだが、ついに収まらなくなってきたのといいかげん腹立ったのとでいいかげんキレてしまい、根こそぎカバーを切り捨ててしまった。しかしながら、端子が薄いのでそのまま剥き出しだといかにも心許ない。こういうのって携帯屋で保証きくんだろか?

今日は松中三冠王へ向けての大事な試合だった。打点打率はもう大丈夫、あとはホームランを一本でも打って、同数のセギノールに差をつけたい所だった。私的には試合に負けて松中ホームランというのが最高のシナリオだったのだが、延長の末、最後の打席に賭けるはずの松中の前の井口が空気を読まないサヨナラホームラン。うれしくねー。明日ハムのセギノールがホームラン打たなきゃ三冠王達成なるが…はたしてどうなるか。

今日も休んだり仕事したり。ダラダラしたり。