コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

回転、転回

なんかブルース生誕100周年とかで、ブルースが盛り上がるらしい。「ソウルオブマン」という映画がその柱らしいのだ。青森にはまだ来る気配がないのだが、まぁ観てみようと思う。ルー・リードとか出てるらしいし。まぁ、八戸の人にブルース、というのはちょっと集客的に無理があるのかもしれないが。
で、この映画で総指揮を取っているマーチン・スコセッシ氏がセレクションしたブルースマンのアルバムが出まくってんのよ。昨日、チラッとタワレコ行ったら、ロバートジョンソンやらマディやらのところに置いてあって大プッシュされてんだよなぁ。ロバートジョンソンのなんて、新しく発掘されたニューアルバムかと思ってビビっちゃったじゃないか。

まぁ、ロックンロール好きでブルースもちょっと好きで、さらにプロレスでも嗜んでくれたらそいつはなんか信用できるような気がするのだよ。そんな話をバーボンでも飲みながら出来たら最高なのかもしれないなぁ。

しかし今日の雨は本当に激しいかった。風がなかったので、真上から垂直に激しく雨が落ちてくるのだ。拍車がかかってしまうようだった。何に?

で、今日も「最強伝説黒沢」を読むのだ。もうあらぬ方向に押し流されて行ってる黒沢がたまらない。福本先生ももう止められないんじゃないのかなぁ。先生の漫画のボキャブラリーとして、「ソフトオンデマンド」という単語が使われるとは夢にも思わなかったのだよ。