コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Satisfied Mind

面接の日を延ばされた。なんとなく怪しいので他の活動も再開しよう。しかしながらいい仕事ってあんまりねぇなぁ。酷いもんだよ。全く、酷い。今日から親子電話を復活させるため、電気屋に電話線のスプリッタを買いに行った。帰りに「最強伝説黒沢」の九巻をゲ…

高いよ

昨日書いた通り、スーツを作りに行ったわけだが。サイズがサイズだけに青山に行ったらほとんどないとかいわれて。仕方ないのでマスカットにいく。あったのだがたけーしとくに値引きもしてくれないしで。仕方なく買ったけど。車よりたけースーツってどういう…

決めた

仕事決まったら光回線にしてパソコン買い換えます。もうロースペックに耐えられなくなってきた上に調子もイマイチ悪い。その前に、面接用のスーツを買わなくちゃいけないんだ。実は前職はずっとジャケットとスラックスでやってきたのよ。結構汚れる仕事の上…

スタールースター

<a href="http://columbia.jp/%7Ecollectors/20th_album.html">こないだ注文したコレクターズの新譜がもう届いたよ。</a>20周年記念アルバムということで、奥田民生やらいろんな人から書いてもらった曲をレコーディングしてる。曽我部君やサンボマスターの山口君やらいろんな人がかいてくれてて、僕のアンテナに結構引っかか…

情景

早起きして車をかっ飛ばして青森に行ってきました。青森美術館でシャガール展を見るためです。我ながら、らしくもないぜとも思うのですが、まぁ見たいものはしょうがない。お気に入りのCDを適当に何枚か掴んでドライブなのさ。結構面白かった。あの人の描く「…

I would hate my disappointment to show

一日電話を待ってたが、全然電話が来ないんでもう明日は出かけます。電話が来ないようだったら縁がなかったということで次に行こう。明日は青森に絵を見に行こう。ホークスもサヨナラ勝ち。松中さんのおかげで僕も何とか元気出して生活できます。でも松中、…

Now I need a place hide away

雇用保険のセミナーなど。半日かかる。その後一社連絡を取ってもらう。返事がくれば久しぶりの面接です。思ったのだが、ハローワークの人たちは接客がとても出来ている。世の中公務員というだけで文句言いたくなるもんですけど、ここの人には頭が下がる。昔…

形は変わる自分のままであの時僕はああだった

クロマニヨンズの「タリホー」という曲にいろんなものを貰ったような気になりました。やるぜ!しかし40過ぎても速い曲でoi!ってっカッコよすぎる。ラモーンズかよ。水溜がわざわざ訪ねてきて結婚式の招待状を持ってきてくれました。9月の3日か……。このときまで…

ザ・クロマニヨンズ出現

本日どっかのロックフェスに出た謎のバンド、「ザ・クロマニヨンズ」はヒロトとマーシーの新バンドだったことが判明。もうさっそくシングルリリースとツアーが発表されました。映像もさっき拾ってみたんだけど、やってることは相対して変わってねーな。んでもリ…

♪男には自分の世界がある

たとえるなら空をかける一筋の流れ星♪昨日の晩は前の取引先の人と飲みにいってました。2時前くらいに帰ってきたのですがなんか寝つかれず結局寝たのが4時過ぎで、今起きました。でもまだ具合悪いのでこれからもう一度寝ます……。今日はボクシングの世界戦があ…

いつだって僕等道間違って

朝一職安。んでもって夜はジム。変わり栄えしませんね。まぁ、平日なんてそんなもの。よほど目つきが悪いのか、ジムの受付のオネーサンも話し掛けてきません。僕麦茶好きなんですよ。伊藤園の麦茶ばっかり買っちゃう。でさぁ、これ最近買うとリラックマのミ…

ボクはクルーソーさ 今夜もクルーソーさ

コレクターズの「クルーソー」いい曲ですね。♪ウォウ レスキュー♪自堕落決定版。夕方まで寝て起きての繰り返しだった。明日こそ職安に行かねば。つっても実はネットで職安にアクセスしてだいぶ探してはいる。厳しいねぇ。とりあえず一つ気になる求人があったの…

ほんとうさ チェスの駒のよう

昨晩は前の職場の送別会混ぜていただきまして。楽しく飲ませていただきました。帰宅は二時過ぎで結局寝たのは早朝四時という事で今日は少々しんどいです。とはいえ特に何をするでもなく。お金を振り込みにいったりとか。今日はちょっと休み。八戸のナイトタ…

ちゃんとメシ食ったか

今日は日曜日でジムには行けないのだが、どうせヒマこいてるからということで、朝もはよから南部山のトレセンに行ってメニューをこなそうかと。でも、なんか何年ぶりかに行ったんだけど、こんなに用具が少なかったっけか?シャワーも金取るし。まぁ100円だか…

土曜日と日曜日

グウタラグウタラ。でも来週くらいからそろそろ本腰入れて求職活動をしようかと。やっとこさいろいろな手続きが終わったからね。会社一つ辞めるだけでもかなり面倒くさいです。こういう事こそIT化すべきではないのかね。WINDOWS MEとか98とかのサポートが終…

あぁ僕らの人生って

暑い!八戸のくせに32℃ってなんだそりゃ。あまりの暑さにジムも今日は人がいない。私もちょっと動いただけでもう汗だくもいいところ。ここ最近では間違いなく一番の発汗量でした。実は朝も暑くてさ。部屋を掃除したあとに風呂に行って足裏マッサージまでこな…

気の合う奴なんて そうザラにいるもんじゃないぜ

だけどコイツならと オイラ目をつけた<a href="http://www.kiyoshiro.co.jp/">清志郎が咽頭癌で入院。</a>正直ものすごいショックなんですけど。場所が場所だけに、もしかしたら治ってももう歌うことは出来ないかも……。歌わない清志郎なんて想像できない。いまどきの若いニイチャンたちはわからないだろ…

直球直球直球燃える

暑い一日でしたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?私?私は相変わらずグウタラです。朝から保険屋の電話が来て少々不機嫌です。うるせーなぁ。ジム行ってきました。このところのグウタラ具合でどうも数値が思わしくない。これは明日からちょっと締めてか…

いろいろ

職安行ったりいろんな用事足したり。曇って蒸し暑いかと思ったら雨が降ったりして体調もよくなったり悪くなったりという感じがするが、気にせずジムに行って久しぶりに体を動かす。もうだいぶいいです。なんといっても今探してるのは長門裕之の暴露本「洋子へ…

蒸し暑いです……

風邪が治りません。ノドの痛みが治まらないのです。仕方なくジムは治るまで休みます。すぐセキ出ちゃうもの。ここ数日股関節の痛みにも悩まされてましたが、やっと最近回復してきました。やっと本日職安に行ってまいりました。とりあえず今日は離職届等を提…

待たせておきな明日なんか

僕も三拍子。一日手伝い。あんまり何もない。明日まで。大して面白くもないのだが浮世の義理というやつ。義理を切り捨てていくような人生をこれからは歩むのかもね。スクラッチクジを買っても700円程度。とても眠い。風邪もあまりよくはならないがとりあえず…

ドンキホーテ・サンチョパンサ・ロシナンテ&俺

やっとヒロトのソロシングル「真夏のストレート/天国うまれ」買いました。DVDもついてきての初回限定盤です。僕はヒロトのこういう脱力ソングが結構好きなのでいいと思うんだけど、十代のロックキッズたちには微妙かもね。でも古くは「レストラン」とか「ムチとマ…

♪バットで〜闘う男〜

鳴り響く〜ファンファ〜レ〜聞いて燃えろお〜おみち〜♪ホークスファンである自分が最高にカタルシスを得ることができる瞬間とは、すなわちこの曲を歌ってる時だと確信しました。しかし昨日の王監督の休養会見、びっくりしましたね。僕は実は王監督の采配は大…

帰宅しました

が、昨日のナイター観戦で風邪引いてしまってて……。体調戻り次第いろいろ書きます。一言だけ。北朝鮮のクソが!おまえら舐めてんじゃねーぞ。頭おかしい国にまともに相手する必要ねーよ。

磐梯熱海〜郡山〜仙台

朝ご飯を食べようと思っても周りに何も無いため、僕は朝風呂を早々に決めるとチェックアウトしてさっさと郡山へ。ちょうど通勤通学時間と重なり、サラリーマンや学生と乗り合わせてちょっと窮屈な電車でした。なんか世棄て人っぽい自分を自覚しつつあります…

温泉ジュビドゥワ

僕は今福島県は郡山の近く、磐梯熱海という地にいます。温泉地です。周りは一面山です。なにもありません。ついでに言えばどうやら客は僕一人です。いい湯です。何回も入ります。実は他に全くやることがありません。これは望んでいたこととはいえ予想以上で…

移動中…

ただいま東京駅に移動中、携帯で日記作成中です。昨日は細指プロレスの手伝いをしました。とても仕切りが大変でしたが、まあ僕は手伝いなので。回りが覆面とか危ない人々ばかりでしたので、僕も覆面で三時間いました。まあマスクドくん、お疲れ様。そして二晩の…

松中ズレータで三発も……

東京入り。朝一での車の回送をこなしてから一路東京へ。ずいぶんはやく付くような感覚です。時代は変わりましたね。マリンスタジアムでマリーンズvsホークスを見ました。マリンスタジアムはほぼ9年ぶりということで懐かしさがこみ上げてきます。懸念していた…