コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ドンキホーテ・サンチョパンサ・ロシナンテ&俺

やっとヒロトのソロシングル「真夏のストレート/天国うまれ」買いました。DVDもついてきての初回限定盤です。僕はヒロトのこういう脱力ソングが結構好きなのでいいと思うんだけど、十代のロックキッズたちには微妙かもね。でも古くは「レストラン」とか「ムチとマント」なんて曲は明らかにこの系統の歌だったけど良かったじゃん。PVでヒロトが着てるようなあんなポンチョ欲しいなぁ。
ドンキホーテ・サンチョパンサ・ロシナンテ&俺♪のアンド俺がはじめのうち♪ア〜ンドレ〜♪と聴こえて困りました。アンドレって誰??ってな。

「天国うまれ」って映画「有頂天ホテル」で香取君が歌ってるんだってね。流行り物の映画を観る習慣のない私はぜんぜん知らなかったよ。でも、香取君にも結構合いそうな歌だね。

先日使用したマスクが臭くなって困っています。ファブリーズして陰干しにしてはや二日。部屋中にまだ匂いが漂います。よく見たら革製品にファブリーズは使わないでね、って書いてあるし。もう使っちまったよ。どうしよう。

風邪治んない。寝てばっかりは体にも心にも良くないですが。