コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインドウズ死亡

昨日からついに再起動しないばかりか終わることすらできなくなった私のパソコン。今日、ついに中身を入れ替えることを決意。朝からかかって、やっと今ネットにつなげられるようになったよ。でも今までもらったメール全部飛ばしちまった。保存したつもりだっ…

目が疲れていますね。

最近目が疲れて仕方がない。目が疲れると、頭痛につながったりするから非常にしんどいですね。今日はサニーデイの「MUGEN」をヘビーローテしています。これはいいアルバムだねえ。て言うかサニーデイどのアルバムもそれなりに好き。でも、今日ラジオで聴いた…

体調不良。

いかんね。なんか熱っぽさが抜けん。なんか歳くったら、風邪が治りにくくなった。すぐかぜひくし・・・。

今日は眠い

おやすみ・・・。

おめでとう近鉄。

いや〜まさかあの展開で勝っちゃうなんてね・・・。今年の近鉄は最後まで息切れしなくて、それは見事だったと思います。なんか選手もすごいうれしそうだったしね。考えてみれば、ここの球団って、セリーグをクビになってきた選手が多いので、なんか余計にグ…

ゆけゆけ飛雄馬ドンとゆけ

さて、今日もなんともなしに一日が終わろうとしているよ。なんにもないんだよ、今日。なんか眠いし。なんかビデオでも見て寝ようっと。

徳山防衛

今日はWBCスーパーフライ級の防衛戦がありました。徳山、なんとか勝ちましたね。でも相手があのペニャロサだから苦戦は必至だったけど‥。でもよく判定で振り切ったよ。あの川島でも勝てなかった相手だからなぁ。まぁ衰えてはいた感じだったけどね。何はとも…

終わった・・・

今日ダイエーが負け、近鉄が勝った。実質今日で終わったと考えていいだろう。逆転は不可能だ。負けた・・・。敗北宣言だ・・・。ダイエー今年も良く頑張ったよ・・・。来年は優勝してな・・・。王監督はどうなるのかな・・・。

ダメだ、完全に風邪ひいた。

頭痛い。なんか熱っぽいぞ。いかんいかん。あったかくして寝なければ。あしたからまた胃の痛い日々が始まる・・・。もちろんホークスのことだがね。なんか久しぶりにストーンズが聴きたくなったな。

今日もなんか調子が悪いな、などといって

今日も仕事をしてました。むむむ。で、ジャンゴ・ラインハルトの安いCDを買ってきて今聴いています。いや、ジャズだね。このギターはすごいね。結構お買い得だったかも。

風邪ひいたかも・・・

ムム、なんか風邪ひいたっぽい。今日は早く寝ますわ。なんか寒気が・・・。

ちかれた

今日は帰りが遅くなったね、ちかれたびい。今日もホークス勝ったよ!よくやった永井!理想は近鉄が負けて欲しいんだけど、今9回にはいるとこで、勝ってんだよね。今日だけ頑張れ西武。

こんなに盛り上がってるパリーグに注目せよ!

今日は日ハムに快勝!一方近鉄が西武に勝ってマジック6点灯!ホークスまで2.5ゲーム差!明日近鉄が負けて、ホークスが勝てばまた大混戦になる。こんなに3チームが終盤まで競ったシーズンははじめて。いやがおうにも盛り上がる!頑張れホークス!可能性…

無念・・・

よもやファイターズ相手に初戦を落とすとは・・・。可能性がある限りあきらめん。

うお〜〜〜〜〜〜〜〜

田之上!よくやった!お前こそがダイエーのエースだ!若くないけどさ・・・。これからも技巧派エースとしてダイエーを支えてくれ!今日のピッチングには惚れた!残り試合も少ないが、頑張れダイエー!

西武が勝つのは見たくない

日本シリーズ、西武が出るのは見たくないな。ヤクルト対西武なんてつまんなそうなのみたい?佐久本・・・。

大事な大事な西武戦。

若田部・・・。あと二つ勝つしかない!頼む!永井!

いままで

水溜に来てもらって、いろいろパソコンをいじってもらってました。だいぶ良くなった。感謝、感謝。やっぱり使ってるとはいえ、この機械はなんだか分からないことが多すぎます。始めた頃よりはだいぶモノも覚えたんだけどね・・・。ホークスオリックスに苦杯…

アメリカハイジャック

しかし昨日このページを開いてた時点では単なる事故かと思ってたけど。大変なことになっちまったね、これ。あのもう一機飛んでいたといわれる飛行機は撃墜されたのだろうか?それもまた大変な事件。一言ではいえない複雑な背景。ブッシュの対応。アラファト…

台風直撃中

今日は仕事中、ずぶぬれでしたよ。まったくもってひどい雨。今日のオリックス戦、ラジオに期待!

足立とにっしい

この二人が来てました。眠い・・・。でも、これからWWFの特番「サマースラム」があるので寝られません。おっしゃ見るぜ!

天王山

今日から近鉄との大事な大事な3連戦です。今日はまず勝った!田之上ナイスピッチ!!!!!!!!!!!!!!!!!優勝に向かって驀進じゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

なんかやる気しない

別に何ということではないんだけどね。なんかやる気しないなぁ。だるいし。今日は寝ようかなぁ。昨日借りてきたビデオでも見るか・・・。

今日は休ませていただきました

今日は休みだったので、久しぶりに髪を切ったりしてのんびりと過ごさせていただきました。で、近くのビデオ屋が開店したので、「パリ・テキサス」を借りてきてみました。いい映画だったです。最後のほうはグッときました。ライクーダーのスライドギターも要…

HOTEL TIKI-POTO

買いました、ハイロウズの新譜。う〜ん、難しい感じ。今回は速い曲はそんなにない。しかしながら味わい深い、気もする。あと音数が極端に少ない曲もあって、全体的にボーカルが前面に出ている感じ。一番気に入ったのは韓国の曲。タイトル読めません。誰か読…

GO! HIGH-LOWS GO!

いよいよハイロウズの新譜が発売になります。明後日だけどね。まぁ、明日だよ。「HOTEL TIKI-POTO」とかそんな感じのタイトルだった。いや〜楽しみ。いつも新譜を待つときってドキドキするよね。なんか韓国の歌があって、それが良かった。その曲が楽しみ。(…

今日は運動会でした

今日は会社の運動会でした。雨が降ったりして大変でしたが。もう眠いので今日はちょっと昼寝しますわ。

セレス小林なんとか初防衛

いや〜セレス、なんとかスプリットデシジョンだったけど勝ちましたね。危ない試合だったけど、向こうのパンチもなかったし。セレスにはこのまま「勝てそうなんだけど、負けないチャンピオン」を目指して防衛を重ねていって欲しいですね。一方ウィラポンに挑…