コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

くすんだ大晦日

冷たい雨が降って2019年も終わりを告げます。皆様、いかがお過ごしでしょうか。12月31日。今年も総括を。 今年は平成が終わり、令和という新しい元号になりましたね。生きててこんな体験はあまりできるもんでもないですが、昭和から平成、令和と三つの元号を…

時間は戻ってこないけど

連休、スタートしております。急に寒くなって日々ガタガタ震えて過ごしております。 土曜日、みわちゃんに誘われて久しぶりにアイスホッケーを観に行ってきました。ルールもさっぱりわからないんですけど、観れば結構面白いんです。わからないところはみわち…

むなしい恋と18歳

こないだ久しぶりにストーンズの「Let It Bleed」を聴き直したらやっはりいいな。なんかゾクゾクした。「love in vain」を聴いてて思い出したのだが、この名盤を聴いたのは結構後でさ、ロバートジョンソンの「love in vain」のほうを先に聴いてたんだよね。今はス…

魂から接する

遅ればせながら宇宙大戦争の録画を見た。今年もサスケはハードバンプ(受け身になっていない気もするけど)取りまくりで、安心して2019年を締めくくれるよ。和桶、ガタガタになってもまだ使ってるけど来年は大丈夫なのだろうか。 まぁさすがに毎年同じメンバ…

発露

ボクシングのトリプル世界戦、よかったね。村田はあのスタイルでは本当のトップには勝てないだろうが、今日の挑戦者くらいのそこそこの選手にはキッチリ勝てるのを証明したね。拳四朗も盤石。距離感がバツグン。この階級なら当分負けない気がする。 八重樫は…

しんしんと

今シーズン初積雪。今年は非常に雪が遅かった。雪は重く、雪かきが結構キツかった。昼頃には結構溶けてしまったからホッとしたよ。風もすっかりつめたくなり、骨まで冷える感じがたまらない。今からひたすらに春を待つのが東北人ですよ。 モスチキンは骨が一…

heal me

筒香はどっちに転ぶかわからないけど、山口は失敗する未来をどうしても予想してしまう……。まぁメジャーってのは合う合わないがあるからどんなもんでしょうね。 年末は運送便が思うように動かない。昨日非常にめんどい運送トラブルがあって一日それに費やして…

兄貴対決

キン肉アタルとアリステラとの試合がついに決着。最後のマッスルスパークを喰らっているときに涙するアリステラにはこちらももらい泣きしそうだった…。年内決着してよかったが、ここからどうストーリー展開していくのか。水曜日の池24と月曜朝のキン肉マンで…

冬はつとめて、土曜の朝も

不調だった渋谷アベマズがここへきて二日連続勝利という事で実に気分がよい。ホークスの勝ち負けで一喜一憂していたワタシだが、すっかりMリーグで気分が左右されるようになっちまった。もちろんホークスの勝ち負けも大事なのだが、正直最近強すぎて痺れるよ…

コータロー君が言うには

ミックジャガーも洗っているさ うがい、手洗いに勤しむ季節。インフルエンザに罹ったら大変ですよ。そういえばこないだ紅茶がインフルの予防にとてもいいという記事をネットで読んだ。ティーバッグでもいいからしっかり熱湯で入れたものがいいらしい。そうか…

稲村はいい選手

寒い週末でした……。 土曜日。NOAHが八戸に来るという事で足立と行ってきました。しばらく会ってなかったのに会う時は二ヶ月連続で会うなんてね。俺たちの共通言語は結局プロレスだよ。それが20年以上変わってないことに驚愕する。 気の利いた店で磯ラーメン…

本格的に

雪が降ってきた。と言っても八戸は一ミリも積もってないのだが、津軽の方はかなりのものである。雪かきが年々辛くなってきてて、それに伴って毎年の憂鬱度合いも少しずつ上がってきている。 やはりキャッシュレス決済をするようになってから細かい出費が増え…

ゆらゆらさせてくれないか

いまだタワレコから返事来ず。不良品の交換ってのは簡単にはいかんものなのかね。すっかりCDのほうは聴きまくっていて楽しませていただいているのだが。返品する前に味わい尽くしてしまっている感がある。 12月4日といえば、ワタシの記憶が確かならばハイロ…

不良品

久しぶりのボウリングと麻雀の週末。ボウリングは最低の出来だった。まぁ、こんな日もあるさ、まぁまぁまぁ。なんて。テテのko負けのほうがよっぽどショックだったというか。麻雀はついてた。印象深い上がりはほとんどなかったが、愚形リーチがよく決まった…