コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

四の五の言わずに

今日も惨敗……。明日から二連戦が激しく不安である。旅費までかけて観戦に行くんだから、もう四の五の言わずに勝て!とそんな気分だ。明日の先発は新垣という話だが……。不安を打ち消すように強く念ずる。明日は勝つ!まぁ仕事を忘れた二日間にしたいですね。…

だからよー

全然仕事終わらなくって明後日からの準備がままならん……。困っちゃうんだよねー。銀行にも行けなくってさ。知らないうちに消費税の増税とかさ。民意というものはいったいあるのだろうか。大体にして生活保護不正受給問題も全然納得いかないのに、消費税増税…

サマーツアー

昨日のボウリングはここ数年で一番の不出来であった。おそらくは歯の噛み合わせが変わったことでバランスが崩れているのではないかという仮説なのだが……。来週の仙台遠征に向け、着々と応援歌を覚えているのだが、肝心のホークスは波に乗り切れない。そんな…

王座統一戦

ボクシングの王座統一戦。WBAとWBCの統一戦は国内初なのだからもっと盛り上がってしかるべきなのだが、まぁ今の王座乱立とボクシングの人気低下の状況では致し方ない。 思ったより試合は小気味いいナイスゲームだった。井岡のほうが有利だろうなと思っていた…

ベロマークで乾杯したい

ストーンズバーという酒が発売になったらしい。味はどうでもいいが、とにかく一回は手にとってみなくてはなるまい。この一週間、細かいことはいろいろあった。先月の話になるのだが、麻雀プロの飯田正人さんがお亡くなりになってた。MONDOでもよく見てたし、…

られる気分

仙台行きのチケットも届き一安心。そして、注文していたホークスの応援歌CDも届き(ファンクラブの得点で無料クーポンがもらえていたので実質タダですが)、昨日から聴きこんで出来るだけ覚えようとしています。2年前に行った時とスタメンが半分くらい違うので…

DO IT AGAIN

今日でどうやら歯医者は一段楽したらしい。次は二ヵ月後のチェックに来てくださいといわれたから……。おそらくは今日の虫歯治療で終わりなんだろう。結局半年かかった。長かった……。いろいろ反省した。皆さん、歯は大事にしましょうね!さっきまでNHKの「SONGS…

打率爆上げモードだ

宿を押さえたつもりが、いろいろあって取れてなくて右往左往。何とか今日確保できました。やっぱり週末は大変だわ。久しぶりに牛タン食えるな。考えてみれば、こっちでだって牛タンくらい食おうと思えば食えるのだが、やっぱりなんか食べないよね。ワタシ、…

行くぞ!

やっと連敗ストップ……。昨日の試合の出来がよかったので、勢いで6/30、7/1対楽天戦のチケットを押さえてしまった。今年野球観戦するならここしかないので……。宿も手配した。今回は2連戦、がっちり声出して応援してくるぜ。雨は降らないでね。 昨日の試合で、…

木曜のフレージング

ホークスの連敗が止まらない。昔の戦力が無くて負け続けてた頃に近いが、あの頃よりは戦力はあるはず。ただ、小久保も川崎もいなくなって、真に引っ張れる選手がいないんだな、という印象。松田も内川も本当に苦しいときにチームを引っ張るほどの器ではない…

慰める

本当は仕事をしなくてはならなかったのだが、昨日の抜歯の予後がよくなく、ずっと痛むので家で横になってテレビ見てた。もうこんな時間か。ホークスは本当に深刻だな。岩嵜は今日、投げてる球は結構よかったのに、変なヒットやエラーや牽制死など考えられな…

抜歯直後のクグモリ

今、歯医者の待合室にて会計待ちをしています。いろいろな麻酔が効いてて気持ち悪い。眠くなるガスを吸わされている間、なんか色んな昔の事を思い出していた。高校生の時の弓道場の裏にあった池のコイを釣り上げた事とか、大学の時によく食べてた農食のカレ…

感動が無いな、最近。

5月も酷い月だったが、まだまだ地獄は続く……。いつまで続くぬかるみぞ。我等がホークスもどん底まっしぐら。最近は帰ってきてテレビ見てもいっつも負けてるからなかなかつらい。が、昨日からやっとハセが帰ってきたので、これからは上向きになると期待してい…